ベンツ・・・ | SANKO Servicefactory

ベンツ・・・



W220のロリンザー仕様


足回りからの異音の点検修理です。


とりあえずロードテスト


確かに小さなギャップごとに


「コトコト」


「コトコト」


聞こえてきます・・・


同業者の方はご理解いただけるかと思いますが


この 「音」に関する点検修理


一番厄介です・・・


なぜって、お客様ごとに音を言葉に変換するソフトが違うからなんです・・・


それを上手に聞き出すのもテクニックなんですけどね!


で、走行中の異音は


止まっていては聞こえませんよね・・・


走っている車につかまって聞くわけにはいきません・・・


映画「スピード」のキアヌリーブスみたいなことをホントにやったこともあります・・・


正気の沙汰ではありませんよ・・・


死ぬかと思いました・・・


二度としないと誓いましたけどね


基本的な取り付け部やリンクのガタ、ボルトナットの緩みを点検して


何度も走るんですよ~


只今、そんなことをいたしております。