美しい国…ありがとうございました。 | fantasticalice(気ままなアリス)

fantasticalice(気ままなアリス)

「不思議の国のアリス」のような、空想の世界のお話が大好きです。いくつになっても、アリスのように、冒険心を持ち、可愛い女性でいたいと思っています。
お花を通じて、様々な出会いを大切に、レッスンとは言え、とにかく楽しんで頂く事!を大切にしたいです。

京都北山、伏見区丹波橋、木津川市、高の原 奈良 フラワーサロン fantastic alice です。
本日もご覧下さりありがとうございます。

爽やかなグリーン系の仏花アレンジです。
菊の花には、尊敬の念を表す意味があると言われています。
この作品を作っている時に、安倍元首相の悲しいニュースが流れてきました。
衝撃を受けて、何も手がつかなくなりました。
そして…どうか回復して欲しいという願いも無むなしくお亡くなりになってしまいました。

 


昨日、献花に行ってきました。
お昼過ぎに行ったときは、200人くらいの人が並んでいて、もう一度夕方に出直しました。
6時過ぎでしたが、60人くらい、電車が着く度、どんどんお花を抱えて方が集まってこられる。
お花やさんには長い列、お店は空っぽ状態。
若い方がたくさん来られていて、皆さん涙ぐんでいらっしゃいました。
安倍元首相が、皆さんに愛されていた事、改めて感じました。

 

 

「美しい国」の国民として、品格を持ち、しっかり生きていきたいと思います。

安倍元首相、長い間、日本のために尽くして下さり、ありがとうございました。
どうぞ安らかにお眠りください
 

素敵と思ってくださったら、応援クリックしていただけると、嬉しです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村 

にほんブログ村←この部分をクリックして下さい。

お手数おかけいたしますが、こちらも応援よろしくおねがいいたします。


フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」  

デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです