薔薇が好き♡ | fantasticalice(気ままなアリス)

fantasticalice(気ままなアリス)

「不思議の国のアリス」のような、空想の世界のお話が大好きです。いくつになっても、アリスのように、冒険心を持ち、可愛い女性でいたいと思っています。
お花を通じて、様々な出会いを大切に、レッスンとは言え、とにかく楽しんで頂く事!を大切にしたいです。

京都北山、伏見区丹波橋、木津川市、高の原 奈良 フラワーサロン fantastic alice です。
本日もご覧下さりありがとうございます。

我が家の薔薇を紹介させて頂きます。

まずは、大好きな イングリッシュローズ 'ジュード・ジ・オブスキア
オレンジがかったアプリコット色で、とても綺麗です
毎年元気に咲いてくれます。
顔を近づけるとグレープフルーツのような爽やかな香りがします。

 

 

つるバラの中でも最も人気の高い品種ピエール・ド・ロンサール
柔らかいシルクのような花びらが、幾重にもかさなぅた…ボリュームのある大輪の薔薇
クラシカルな花形と繊細な色合いが調和したとても美しいバラ。
「バラの詩人」と呼ばれた16世紀フランス詩人の名前柄、名付けられたそうです。

 

 

今年、我が家にお迎えした…八重咲きのイングリッシュローズ「コーデリア」です。
薄い絹のような花びらがひらひら野ばらのような花姿、とてもかわいらしい薔薇
シェイクスピアの四大悲劇の一つ 「リア王」 の末娘で、悲劇のヒロインの名から名付けられたようです。

 

 

ジ・アレンウィック・ローズ
コンパクトですが、花姿が、とても美しいイングリッシュローズです
カップ咲きから少しづつティーカップのように開いてゆきます。
なんといっても甘ーいピンク色と香りが魅力です。
 

 

悲しいニュースを目にする毎日、気持ちが暗く沈んでしまいます。
また、コロナなどの感染症などの対応などで、どうしても溜まってしまうストレス。
優しく微笑むお花たちを見ていると緊張が自然と溶け、やわらかな心が戻ってきます。
世界中が、早く平和になりますように

レッスンスケジュールについては、お気軽にお問合せください。
お問合せはこちら・・・ 
 mail : fantasticalice117@yahoo.co.jp
 

 

素敵と思ってくださったら、応援クリックしていただけると、嬉しです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村 

にほんブログ村←この部分をクリックして下さい。

お手数おかけいたしますが、こちらも応援よろしくおねがいいたします。


フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」  

デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです