なぜに、これだけ嫌がっている国民がたくさん居るのに

何故、オプトアウト式にするの?(拒否しないと自動的に紐づけ)

しかも、郵送で尋ねることもなく、勝手に紐づけするなんて、横暴!!!!!

 

これは、強制っていうんじゃないかしら?

これって、憲法違反にならないのかしら?

 

マイナンバーと銀行口座の紐づけが4月1日から

拒否しないと、強制的に紐づけされてしまうらしい(>_<)

 

郵便物が来るからと聞いていたのに、3月中旬になっても、ちっとも届かないから、

拒否することもできなかった(T_T)

 

どうする?

どうすればいいの?

 

ショックドクトリンの堤氏が教えてくれていた。

 

★注意★注意★注意★注意★

 

マイナンバーと銀行口座を勝手に紐付けされる!!!!!

 

4月1日から口座管理法施行により、

預金保険機構を通して、すべての預貯金口座とマイナンバーの紐付けに加え、

固定資産とマイナンバーの紐付けを推進「預貯金者の意思に基づく」とあるが、

知らないと『同意』してしまう危険性が高い

政府もメディアも、こんな重要な事をちっとも報道してくれない。

NHK、受信料返せ!!!!!

 

令和6年4月1日適用予定「口座管理法」

金融機関窓口からの番号登録だけでなく、

マイナポータルから「預金保険機構」を通して

『他の金融機関の口座とマイナンバーが紐づく』

「マイナポータル」使用は要注意

https://twitter.com/i/status/1754528854012801430

 

堤 未果@TsutsumiMika

これは ちょっとトリックがあるので注意して下さい

 

  「紐付け嫌です」と自分で知らせないと 「紐付け同意した」とみなされ、 

知らないうちにマイナンバーと銀行口座が  自動紐付けされます。

できるだけ拡散して知らせて下さい。

 #マイナンバーと銀行口座紐付け

 

堤 未果@TsutsumiMika

大丈夫ですよ。 紐付けたくない人はまだ「拒否」できるので。 

でも知らないと自動で紐付けられてしまうので ぜひ周りの人に拡散して下さい。

 

堤 未果@TsutsumiMika

これはカードは関係ありません。 

年金や、何か公金を受け取っている場合

役所から通知が来ますので、

「紐付け拒否」の意思を返信しないと自動的に番号が紐づけられることになります。 

近々くる郵便に注意していて下さい

#マイナンバー

 

 

堤 未果@TsutsumiMika

その通りです。 やりたいのは政府側

でも義務化はまずい(大騒ぎになる) 

こういう時にオプトアウト式にします。

(こっちが拒否を知らせないと自動で同意になる仕組み)

 

 

堤 未果@TsutsumiMika

年金関係 ・税金の還付金関係 ・子育て給付関係(児童手当など) ・就学支援関係(給付奨学金など) ・障害福祉関係(特例介護給付費など) ・労災保険、公務災害補償関係 ・失業保険関係 ・職業訓練給付関係 ・健康保険関係 ・介護保険関係 ・その他公的な給付金を受けている人に郵便で通知が来ます。

    

郵便がまだ来ません!!!!!!(T_T)

 

堤 未果@TsutsumiMika

郵便が来てからでもいいですが、 住んでる地区の役所窓口に行って下さい

 

そうか、窓口へ直接行けばいいのか(;^_^A

 

堤先生、いつも貴重な情報をありがとうございます
新刊も絶対に買います!!!!!

【国民の違和感は9割正しい】堤未果 (PHP新書)