突然ですが…ネタ | GambleRacer

GambleRacer

ブログの説明を入力します。

初めて買った漫画ブログネタ:初めて買った漫画 参加中


初めて買った漫画…リングにかけろだったかなぁ?
白い戦士ヤマトだった気もする…
初めて買ってもらった漫画はまことちゃんだったけど(笑)

リングにかけろはボクシング漫画でとにかくスケールでか過ぎたけどもう真剣に読んでた(笑)
必殺ブローがあってそれが凄いのなんの…人なんかリング上から会場の外まで殴り飛ばすわ、棒高跳びより高く跳ぶ奴やらパンチが体をすり抜ける奴、天才ピアニストに金持ちのボンボン…そして貧乏で努力家の主人公

対戦相手もまた凄いイタリアンマフィアに五つ子のフランス人、ギリシャに至っては殆ど神格化されてたからなぁ。
まぁ最終的には日本が完全優勝するんだけど…でそんな中でも俺が一番興味持ったのが主人公が着けてた『ドラゴンリスト』
鉛入りのバンドを手首に巻くやつ…アレが欲しくて買ってもらった(笑)
着けてたら単純にものすげぇパンチが身につくと真剣に思ってた(笑)
小学生だったしね。
実際には手首痛めて医者に親子揃って怒られたけど(笑)

んで白い戦士ヤマトは闘犬の話し…これも凄かったなぁ。
闘犬なのにハスキーやブルドッグ、シェパードにボクサー…もちろん土佐犬も居たけど主役は秋田犬だった。その名前が『ヤマト』だった。

うちも当時秋田犬飼ってたけど名前は『ムック』…そんでお決まりのように闘犬にしようとして漫画の中の特訓させてた(笑)
今考えると馬鹿げてるが当時は本気だった(笑)
当然親にはこっぴどく怒られたが…

そして『まことちゃん』
大好きだったなぁ…あの変態ぶり(笑)
面白いから是非とも読んで頂きたい(笑)

そんじゃ『サバラ』(笑)
分かる人居るかなぁ?