年度末的な~ | GENTRY COMPLEX

GENTRY COMPLEX

1999年10月 福岡市中央区大名にて創業。
オーダースーツ・オーダーシャツ・オーダーシューズを
中心にメンズドレスアイテムを扱う
「GENTRY COMPLEX」のblog
HP:gentrycomplexfuk.wixsite.com/daimyo

年度末の予算使い切りが悪い意味で話題になることがございますが、

弊店ではいい意味でオーダーの仕立て上がりが予算使い切り的に大漁、

4月からの衣替えを想定した大盤振る舞い的な

魚の卸売市場の競りのように活況付いております。

別に文字や画像に制限があるわけではございませんが、

すべてポストするのは無理難題、

いつも通り接客優先で適度に適当に綴っていく作戦のK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

そんな感じで大漁なな仕立て上がり、

検品に次ぐ検品からのお客様へのご連絡や配送の手配と

忙しくても走らないをモットーに励んでおります。

とりあえず、本日はシャツのみのポスト、

悪しからず。

 

 

そんな流れで明日からは、

タンスの中身を春夏モノに衣替え、

月曜から春らしい装いで気分あげあげ、

花冷えなんて言い訳は無用です。

それではこのへんでチャオス☆ !

 

 

 

MADE TO ORDER

出来上がり予定日

 

スーツ、ジャケットのオーダー

国内に在庫のある生地  5月21日

海外取寄せ生地  5月28日

オーダー靴  5月30日

オーダーシャツ  4月23日

 

 

 

おまけ: 本日も仕立て上がり~シャツ編!

 

 

 

 

U様  CANCLINI <Italy> 70/1×140/1 Co100%

髪の毛のように細い縞柄、ヘアラインでもってタブカラーと

レトロな趣のある一枚です。

いつもと違う自分を発見できること請け合い、

鮮度抜群です。

お待たせしました。

 

 

 

 

 

U様  ALBINI <Italy> 100/1×120/1 Co100%

こちらもヘアラインと涼感のある一枚、

個性的なラウンドタブカラーの出来上がりです。

超レトロ、印象的な装いを築きたいお洒落な御仁におすすめです。

お待たせしました。

 

 

 

 

H様  CARIBBEAN COTTON 100/2×100/2 Co100%

速乾性、通気性に優れた春夏着用に適したレノクロスでもってスプレッドカラー、

奥様からのプレゼントと、いと羨ましなな仕立て上がりです。

お待たせしました。

 

 

 

M様  CANCLINI <Italy> 90/2×90/2 Co100%

エレガントなホワイトドビーのストライプ、

クールビズを視野に入れたカッタウェイカラーで

春夏シャツの補強です。

もちろんネクタイも締めるM様です。

お待たせしました。

 

 

 

 

M様  CANCLINI <Italy> 90/2×90/2 Co100%

刺し子のような味のあるグラフチェック、

オン・オフ使える汎用性も魅力の一枚です。

着るだけで絵になるシャツイチがキマル仕立て上がり、

カンクリーニが得意なジャンルです。

お待たせしました。

 

 

 

 

M様  THOMAS MASON 100/2×100/2 Co100%

独特な色合いの濃色ブルーのポプリン、

濃青の持つ格調高く威厳のある雰囲気はK玉も大好物、

ちょいとパワーのあるVゾーンをお求めの御仁におすすめです。

打ち込みのしっかりとした生地感も特徴です。

お待たせしました。

 

 

 

 

K様  CARIBBEAN COTTON 100/2×100/2 Co100%

最近注目のセミワイドカラー、

定番ちゃ定番なんだけど、ワイドよりもきもち端正な印象の一枚、

クラシックな正統派を愛する御仁におすすめです。

スーツの上がりはしばし待たれよです。

 

 

 

T様  ALBINI <Italy> 1/60×1/60 Li100%

春夏となれば当然リネンの風合いがいとおしくなります。

粗いがかった風合いでカジュアルに、

パリッとプレスでクールビズとヘビーローテーション、

着倒してください。

お待たせしました。

 

 

 

 

M様  CARIBBEAN COTTON 120/2×120/2 Co100%

白ほどコントラストが付かないのが持ち味のグレイカラー、

上質なロイヤルオックスでもってスプレッドカラーと

渋みを効かせた一枚です。

お待たせしました。

 

 

 

M様  CARIBBEAN COTTON 120/2×120/2+1/80 Co67% Li33%

春夏必須のコットン&リネン、

着るだけで清潔感と清涼感を醸し出すこと請け合い、

クールビズに最適な一枚です。

カラーバリエーションは6色と選び放題です。

お待たせしました。

 

 

 

 

H様  THOMAS MASON 100/2×100/2 Co100%

同じ生地でオーダーするという行為、

面白みがないという御仁もいらっしゃるとは思いますが、

スタイルの完成した御仁特有の貴族的なオーダー、

微妙に襟型を使い分けつつ控え目に個性を発揮、

いい意味で達観の境地といえましょう。

お待たせしました。

 

 

 

 

 

Y様  CARIBBEAN COTTON 100/2×100/2 Co100%

スポーティ且つ上品な大人オックス、ロイヤルオックスフォード、

きもち濃青のスプレッドカラーの出来上がりです。

濃青の醸し出す重厚さでビジネスを成功に導く作戦です。

お待たせしました。

 

 

 

 

O様  DOMESTIC 80/2×80/2 Co100%

O様独自の審美眼、白生地でクレリックカラーと

なかなか面白いアイデア、

ベースは織り感のあるホワイトドビー、

羽根、台、カフスは表面感の少ないポプリンと

よく見ないと気付かない洒落感を醸し出しております。

さっそく送りますです。

 

 

 

I様  CANCLINI <Italy> 90/2×60/1 Co100%

K玉も大好物の白ヌキ、もしくは逆ヌキのブルーストライプ、

白ベースよりもきもち品格を強調するという。

お好みでクレリックカラーチョイスもありですよね。

とりあえず、ネイビーのソリッドタイ合わせがおすすめです。

お待たせしました。

 

 

 

 

H様  THOMAS MASON <Italy> 100/2×70/1 Co100%

ここんところ人気の英国調のストライプ、

ハケ目ベースのパンチの効いた一枚、

ロイヤルワラントのトーマス・メイソンならではの柄感です。

とりあえず、ネクタイもプリントの大柄で柄×柄と

ボールドに攻めてください。

お待たせしました。

 

 

 

 

Y様  ACORN <England> 100/2×100/2 Co100%

1975年創業の比較的若いシャツ生地メーカー、

英国で生産されているのは唯一、エイコーン社だけという。

シンプル且つ打ち込みの良いポプリンのストライプ、

今回はセミワイドで端正な印象にまとめてみたY様です。

お待たせしました。

 

 

 

 

T様  CARIBBEAN COTTON 100/2×100/2 Co100%

裄丈が規格外っていうか、手が長いT様、

既製品では短いわけで常にオーダー、

いつもありがとうございます。

丈夫さと程よいツヤ感が持ち味のツイルのストライプ、

常に用意しておきたい新定番且つ太鼓判です。

お待たせしました。

 

 

 

 

H様  DOMESTIC 100/2×50/1 Co100%

ホワイトカラーのバスケット素材、

コットン100%ながら食品汚れに対応した防汚加工を施した一枚、

最近の機能性素材の進化は凄いですよね。

お待たせしました。

 

 

 

N様  CARIBBEAN COTTON 100/2×100/2 Co100%

定番をオーダーするのが上級者、

変わった襟型やデザイン、個性的な生地でオーダーするのは初心者、

これ、ほぼ間違いないという。

定番のシャツやスーツを自分のモノにするのが男の装い、

これも間違いないという。

お待たせしました。

 

 

 

N様  CARIBBEAN COTTON 120/2×120/2 Co100%

滑らかな肌触りと上質な織り感が特徴のホワイトヘリンボーン、

二重たらいの白蝶貝のボタンが似合うという。

ビジネスでのダブルカフスは賛否両論ございますが、

弊店的にはお好みで。。。

小さなカフリンクスが想像以上に個性を発揮、

悪目立ちのないようにいたしましょう。

お待たせしました。

 

 

 

H様  THOMAS MASON <Italy> 100/2×100/2 Co100%

もう間違いなくクールビズ御用達的なオーダー、

春夏らしい爽やかなタッターソールチェックのボタンダウンの完成です。

代表的なトラディショナルチェックも

配色次第で上品さが格上げです。

お待たせしました。

 

 

 

 

H様  THOMAS MASON <Italy> 100/2×100/2 Co100%

こちらも上品なタッターソールチェック、

サックス×ラベンダーの涼感あふれる一枚です。

ネイビーやブラウンのジャケットスタイルが

いつもと違い新鮮に感じることでしょう。

お待たせしました。

 

 

 

 

S様  CARIBBEAN COTTON 100/2×100/2 Co100%

これぞ昔ながらのタッターソールチェック、

カントリージェントルマン御用達なな一枚です。

織りがツイルなところがニクいですよね。

オン。オフ楽しめるヘビーローテーションの完成、

BDは表前立てが似合うという。

お待たせしました。

 

 

 

 

S様  CANCLINI <Italy> 90/2×80/1+1/65% Co57% Li43%

コットン&リネン、特にリネンの風合いで色気が増すという。

一見、何気ないブルーのBDではございますが、

洗いざらしたたような風合いに洒落感が滲み出ております。

32ミリ幅の細めの表前立てが時代感です。

お待たせしました。

 

 

 

 

 

以上、本日の仕立て上がり~シャツ編!

ご紹介できてないお客様、申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。