こんばんわ、鼻小僧です。

ブログを復活させてからはや三日目、今のところ毎日更新しております笑
三日坊主にならぬよう頑張らないと・・・


さて、今日は題名にも書いてある通り、【街歩きin大芝~part1~】
という事で、僕の住んでいる広島市の西区、横川駅を北方面に少し
行ったところにある「大芝町」について書きたいと思います。

「大芝町」というだけでは、広島市民ですら知らない人も多い
町かもしれませんね。

という訳で大芝町について簡単にご紹介しましょう。


大芝町は、横川駅を国道183号線沿いに北へ1キロ進んだところに
ある、住宅街です。

町の面積も狭く、取り立てて有名な産業やスポットは特にありません。
(ただ、場所や面積の割にラーメン屋が多く、ちょっとしたラーメン
激戦区になっているらしい)

ただ、国道沿いという事もありバスの本数が非常に多く、日中でも
5分以内には必ず市内行きのバスに乗れます。
また市内中心部にも近く、自転車でも20分あれば十分です。
(もちろん平地です)

またスーパーやドラッグストア、コンビニも多くありますので
非常に便利で、このような背景から単身者向けの賃貸物件や
マンションが多く、また立派な一戸建てもチラホラ見かけます。


まあ簡潔に言うと、生活には便利な町だけど


取り立てて面白いスポットはない、平凡な町・・・という事です笑




だがしかし、私鼻小僧は大芝町にもっと魅力がある!・・・はず。
と、街歩きをしてみました。

街歩きといっても狭い町なので、一時間も歩けばあらかた全ての
道路を通る事ができました。

そこで感じたのが、「大芝には意外と工作機械とかの企業・事業所
が多い」という事です。

また穴場的な飲食店も結構あり、それらを見て回るだけでも結構
楽しめました。


あと、川沿いにランニングコースがあり、眺めも良いことから
昼夜を問わずたくさんのランナーやウォーキングをしている人
がいました。
夕方になると夕日がキレイで、思わずしみじみしながら歩いて
しまいました。笑



自己主張

自己主張

自己主張



愛用のカメラで大芝町を撮影。

怪しい人物だと思われぬよう、気を使いました笑


色々歩いて回りましたが、大芝はどこにでもある町だけど、
とっても味があってノスタルジーに浸るにはいい町です。


わざわざ来る人はいないと思うけど、お近くにお住まいの
かたは是非「夕方に、歩いて。」散策されるといいですよ。

きっとあなたもノスタルジーに浸り、気付いたら大芝という
町を好きになる・・・かもしれません。笑



自分の住んでいる町、これが意外とじっくり歩いて散策
した事がない人が多いと思います。

このブログを見て、自分の住んでいる町をじっくり歩いた
事がないなぁ、というかたは是非暇な時に歩いてみてください。


「灯台下暗し」

とはよく言ったものです。



それでは今晩はこのあたりで。

おやすみなさい。
こんばんわ、鼻小僧です。

昨日の記事にも書いたように、「、」のキーが押しづらくなり、とても
困っています笑



普通に使えて当たり前―・・・だけど、使えなくなって初めてありがたみが分かる。



これって、キーだけじゃなくて、他にも当てはまる事がいっぱいあると思います。

例えば指を怪我したときとか正にそう。


普段はその指が使えることや、その指のおかげで行う事が可能な行為、なんて
意識していないけど、使えなくなって初めて気づく。



この指はこんな行為一つをするにも必要だったんだ。
この指が使えないだけでなんて不便になるんだろう。



と。


同様に、近くに居る人に対してもそう。

普段は居て当たり前だと思っているけど、離れてみて初めてその大切さに気づく。



何回反省しても、何回実感しても予防線を張れない。



頭では理解していても、感情が真剣になっていない。



これと継続ができないところは、俺の致命的な欠陥ですね。

すぐに直せたら苦労は無いので、じっくり自分に言い聞かせながら
変えていきたいと思います。




今日は何書くつもりだったっけ?笑

キーの話からだいぶ話が膨らみましたね。



まぁこんな短時間で忘れるんですもの、きっと大した話題ではなかったんだ。

それでは本日はこのあたりで。


おやすみなさい。
(たった今「、」キーが直りました!!笑)
・・・してますね。

みなさんこんばんは。

約一年半ぶりに記事を書いています笑

自分の思いや主張を誰かに見てもらって、その内の数人に共感してもらいたい。


そう思って一年半前、ブログを始めました。

(関係ないですがキーボードの「、」のキーが突然押しづらくなった・・・)

にも関わらず、2つ記事書いただけですっかりご無沙汰していました。笑



俺って持続力無いよなー。

って自覚しているにも関わらずあまり直そうとしないところが俺のダメなところです。



にしても

何で突然また書き始めるつもりになったの?



というご指摘をいただきそうですが、


これと言った理由はありません。


強いて言うなら、本日暇を持て余して近所を散歩していたとき、
「文章や写真で何か発信したい」

と唐突に思い立ったことがきっかけです。

このブログを始めるときもそうでしたが、
何にしても唐突なんです、僕。

今までの人生もずっとそうでした。笑


そんなわけで、再びブログを始める気になったので


これからは毎日、せめて二日に一回は更新していきます。

お時間があるときには是非ともご覧くださいませ。


恐らく書く内容は音楽とか本とか、写真、時事、町歩きの
事ばっかりだと思います。笑

ブログ始めたときとは音楽とかの趣味がだいぶ変わってきている
(というより進化していると言うべきか)と思いますので、
音楽好きの人、いっぱい絡みましょう。


プロフィールも更新しておきますんで、よろしければ是非ご覧くださいませ。



話は変わりますが、一年半前の自分の記事見ると、
だいぶ恥ずかしいものを書いていました。笑

今書いているこの文章も、そう遠くない未来に振り返って見たとき、
きっと恥ずかしく思うのでしょう。笑


未来の俺に笑われないようなブログにしていきます。



それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。