こんにちは!


うちの野菜が時期になって来て
ダンボールで野菜が届きました。
農家の娘、原田です。


キャベツがいっぱい届いたので
漢たちとおさんぽでも
前に作っていったロールキャベツ!


早速作ったので、簡単レシピ紹介❤︎

材料
合挽き100g+豚ひき肉20g
キャベツの葉っぱ  6枚くらい
玉ねぎ 一玉
人参 ちょっと
じゃがいも ちょっと
パン粉 目分量
塩、コショウ お好み
コンソメ 2個くらい
牛乳(牛乳なくて入れてない笑)
卵(卵も忘れて入れてない笑)
それでも美味しいよ!😂

私のこだわりは豚肉多めにすること!
あと、玉ねぎは飴色になるまで炒める!

玉ねぎ甘けりゃうまい説!笑

まず、キャベツを切れないように
綺麗に剥がしまーす!

ラップかけてしんなりするまでチン!

その間に玉ねぎみじん切りして炒める!
炒まったら、ボールに移して冷やす!

キャベツしなしなになったら
人参とじゃがいも乱切りして
ラップかけて3分くらいチン!
↑時短のために

はい、混ぜまーす!
塩コショウ適当にこんくらいかな?で入れる
粘り気出るまで混ぜ混ぜ!

{A737213C-63A5-4CC0-A24B-4F5848A2F35A}

キャベツに乗せて、丸めまーす!
楊枝でとめまーす!

{EAFF6899-4037-418C-9F8C-7479D0AD5FFD}

鍋にキャベツ並べまーす!
お水をキャベツ隠れるくらいまで入れる!
コンソメ、人参とじゃがいも入れて
コトコト煮込みまーす!

はい、完成!

{79E7A34E-4403-46B0-AE68-71ABCE3C04E9}

煮込む時にトマト缶やトマト入れても
美味しくなるよっっ!
そん時はローリエ必須だ。

圧力鍋で煮込めば時短プラス
キャベツがトロトロになって
お箸で切れるくらいになるよ❤︎


はい、なっちゃんの適当すぎる
レシピ紹介でしたーー!


{36C748AB-D245-4344-8710-241CCA4AF32E}


では、またー!


毎週木曜20:00〜 生配信番組!
見逃した方はアーカイブから⇩
FRESH!のアプリをダウンロードして
漢チャンネルをフォローしてくださいね❤︎



原田 奈津美