もう知ってた?笑

 

わたしそういうニュースあんまり見ないから今さらな話題なんだろうけど!

 

確かにすごいもんねー人気が。

わたしもお仕事で、カブキンさんの動画と、へきトラハウスさんの動画に出させていただいたことあるけど、反響すごかったもんなー。

 

100万再生!!

 

78万再生!!

 

カブキンさんには概要欄に私がやっているブランドのリンクつけてもらったけど、いまだにアクセスくるもんね。

 

公開初日とかは、すっごい数のアクセスあって驚いた記憶ある。

動画ネタ的に男子が多かったので、売り上げはそこまで変わらなかったけど(´;ω;`)

 

とりあえずカブさん影響力はんぱじゃないっす!ってことがわかった。

 

でも、どんな世界でも言えることだろうけど、トップの方にいくのってかなり厳しい道程じゃないですか?

 

Youtubeに動画投稿するのは簡単でも、YoutuberっていうかYoutubeだけで食べてくのって相当ハードル高いと思う。

 

だいたいどこからYoutuberになるのかな?生活できてたらみたいな基準であってる?笑

 

そこらへん謎よね笑

 

話が少し飛ぶんだけど、VALUってSNSがあるんだけどわかる?

ヒカルさんがスーパー炎上したプラットフォームって言った方がわかりやすいかな?笑

 

仮想通貨で自分の「価値」をトレードしたりして、お礼に優待っていう自分が出来るサービスとかを設定できるやつ。

 

わたしも少しそれかじってるんだけど、そこで紹介をお願いされたYoutuberさんがいて、今日はその方のチャンネルのご紹介。

スタマTV 【登録者1万人に挑戦】

こちらです。
 
えっと、、、チャンネル登録者数 215人って書いてあるんだけど。
 
これはつらめ。。とりあえずわたしも登録したから216人になったよ!!!
 
スタマTVさんは、大学時代のお仲間たちで結成されているようで、昼はサラリーマンをやりながら、夜Youtuberとして活動してるそうです。
 
一年くらい前にチャンネル開設をして、半年くらい前から定期投稿してるみたいですが、うーん215、いや216人しか登録してもらえないと結構きついだろうなーとか思いつつブログ読んでたら、「我々のチャンネルは半端じゃないくらい赤字です」ってやっぱり書いてあった笑
 
ブログこれね⇒ http://profile.ameba.jp/starmou/
 
自己表現の場としてYoutubeを利用してるそうなんだけど、だいたいの動画100回再生されてない(´;ω;`)
これは結構かわいそうだなーとか思った。
 
けど、チャンネルの合計再生数20万回突破!って書かれてるから、なんでだろ?って思って見てたら一個だけ19.8万再生の動画あった!!
 
あと5000回くらいのが何個かあった!!!
 
って考えると、単発じゃなくて継続してくことの難しさを考えさせられるよねー(わたし誰だよw)
 
というわけで(どういうわけだよ)、1万人登録を目指してるスタマTVさん、皆さんも見に行ってみてはいかがでしょうか!
 
コメントに、こういう企画やってーとか、こうしたらみんな見るよーとかみんなで意見しながら、216人がどこまで増えるのかを見守りましょう!
 
でもこんな風に、普通にお仕事しながら、気軽にお友達と動画配信するのって楽しそーだよね。
 
「Youtuber」って言うと、再生数とか登録者数をいちいち気にしたリされたりしなきゃいけないけど、普通に自己表現の場として動画投稿するのはアリだなーって思います!
 
ではまた✨

☆チャンネル登録