昨日は時代が動きましたなー(いきなり偉そうにすいませんw)

 

だってミュージックステーションですよ皆さん。タモさんですよ?

 

いくらフリースタイルダンジョンが人気だとか、同じテレビ朝日だからとか言っても、それでも快挙だと思うんです。

 

お前ごときが語るなって話なんですが、それでもすごくグッときました。

 

私は一年半くらい前にインターFMさんで、半年間『RYKEYと愉快な言葉たち』というHIPHOPのラジオ番組のアシスタントMCをやらせていただいていて、そのご縁?でちょうど一年前から『漢たちとおさんぽ』にレギュラー出演させていただいています。

 

だからまだHIPHOP歴も二年くらいだし、全然ヘッズとか名乗れないレベルなんですが、それでもカッコいいものはカッコいいと言いたいし、昨日は感動しちゃったなあ。。

 

だって特に漢さん(普段は漢くん漢くんすいません)とかそうですけど、今まで歌ってきてる歌詞が結構とんでもない訳じゃないですか?

番組でも地上波だとピーーーってなるようなことほいほい言いますし笑

 

やっぱり存在感すごいですし、めちゃ怖いと思ってる方も多いと思いますが、普段はとてもやさしいです。しかし冷たい時はある笑笑

それか私達女子の前ではやさしいけど、本当は今でもめちゃ怖いのかもしれません笑

 

最近の曲ではないけど、「I'm a ¥ Plant」とかこんな感じ。

 

かなり生意気だが俺は金に成る木
セメントよりも固い俺のセキュリティ
LIVE直前まで吸い込み咳き込み
ヘタ打ちゃペナルティ兵隊は身代わり
隠し場所は〇〇に〇〇
ハメ外せホーミーどうせ腐れ縁やっといて損はねぇ
やっとの思いでカウンターを狙う
簡単な計画で現ナマをGET
民家に逃げ込むか人ゴミに消える
挙動不審者、俺達をそんな目で見るな
今日のシノギは恐喝にするかお行儀良くするか
は!?ゴリ押しするさ
刺すか刺されるか、いやTHUGなら切り裂く
気付けばほらな、また誰かの策略

 

一部伏字w

 

めっちゃ悪そうじゃん!!!

 

でもMONSTERVISIONはitune総合1位だったわ、Mステもめちゃバズってたし、今の勢いって本物なんでしょうね。

普段目にする機会もない人が多い、TATTOOいっぱい入ってるラッパーが出たからとかそういう怖いもの見たさ的なやつではなくて。

 

※画像はMステでとんでもない爪跡の残し方をした漢a.k.a.GAMI

えっちな意味のハンドサインとのことです笑

 

とりあえず昨日の夜は、みんな本当にすごいなー。ってそればっかり思っていました。

 

せっかくお仕事をご一緒させてもらってるんだから私ももっといろいろ吸収せねば!と思います。

 

私なんか特に言われる方(叩かれ体質w)なんですが、HIPHOP好きな人たちって、すこーしだけ新参に排他的なとこあるなーって思ったりするんです。なんか最近聞き始めた人をダサいとか言ってくる的な。

 

でもHIPHOPの裾野を広げたい意味もあって、モンスターの皆さんもテレビで頑張ってた訳だし、全然最近ハマったっていいじゃんと思います。

 

昨日で初めてラップちゃんと聞いたっていうお茶の間の人もたくさんいるんだろうなー。

こういう動きがもっともっと加速して、シーンがもっと盛り上がるといいですね!(←誰だよお前とか言わないでくださいw)

 

そんな中、同時刻にはこんな曲も公開されていたようです。

 

SALU / LIFE STYLE feat. 漢 a.k.a. GAMI, D.O (Prod. by Chaki Zulu)

「HIPHOPはひとつの生き方」 by D.O

っていうリリックが好きです。

好きな生き方を貫いて、こんなにプロップス(最近覚えた単語)を集めるってすごいですよね。

 

私にもみんなにもそれぞれの生き方がありますよね!

ってことで、私も仕事もブランドも頑張るぞーーー😊