姿勢が悪くなっていませんか? | 減糖減脂実践会

減糖減脂実践会

糖尿病予防のために、体に糖・脂をためこまない生活習慣を身につけましょう


最近、ぎっくり腰になった
知人がいて、
日頃の姿勢は大事だなと思いました。

デスクワークや
スマホを使う時間が多かったり
体を動かす習慣が少なかったりで

意識しないうちに
猫背になっていたり

肩こり、腰痛で悩んでいる方も
多いのではないでしょうか?


姿勢が悪いと
お腹まわりの筋肉も衰えて
たるんできます。

骨盤を垂直に立てて
背筋をまっすぐに伸ばし
おなかにクッと力を入れると

姿勢がよくなり
お腹の筋肉も使う事で
締まってきます。


立った状態でも、座った状態でも構いません。

 

(1)骨盤を垂直に立ててみてください。

(2)こころもち背筋を上に伸ばして…

(3)お腹をクッとへこませてください
  へこませた圧力で腰骨を支える感じで



肩に力が入らないように楽にしてください
息も止めないで。

姿勢がよくなり格好よく見えます。

いきなりこの姿勢を維持するのは
大変だと思いますが

意識的に続ける事で
身についてきます。

二週間ほど続けていると
お腹まわりの変化も実感できると思います。

あと、背中の筋肉が
硬くなっている人も多いので

肩甲骨周りを動かす動作も
意識的に多く取り入れましょう。

 
*******************
 
  特別なキャンペーンを開催中です。
  ぜひこちらもご覧ください。

*******************

 

簡単なメニューを実践するだけで
健康的に理想的なスタイルを手に入れる人が
続出しています。

 メイクスタイル実践メニューはこちら