術後48日目。今日は在宅勤務。1億回くらいブログに書いているが、在宅勤務は最高だ。心置きなくシャワーができる。


勿論会社のウォシュレットもよいが、ウォシュレットの難点は水圧が思ったほど制御しづらいこと、水の当たり方が一点集中型なこと、夏だと結構冷たい水がでることだ。


どれだけ優しいウォシュレットでも、一点集中型なので若干傷に負荷がかかるうえ、範囲が狭いので洗い切るのに時間がかかる。また、通常時より長く使うので、水だとお尻が冷える。そして、これは私の問題だが、私の使い方が下手なせいで訳わからないところが濡れてしまう時がある。


その点シャワーは水圧は制御しやすいし、面を洗う様になっているから、非常に傷を洗いやすい。お湯で出せるからお尻も冷えない。最高だぜ。


誰だろう。シャワーを考えなんならホースもつけて可動域を増やそうとした人は。ノーベル平和賞を受賞したほうが良い。こういう日々の当たり前だけど心地よいを作る仕事こそ、賞賛されるべきだ。