術後10日目。痛みで起きることは無い。

そういえば術後のクシャミだが、私はそんなに痛みを感じなかったので、心置きなくクシャミしているのだが、今日初めてクシャミとおならが同時に出てしまい、かなり焦った。なんの痛みも無かったため安心する。びっくりさせないでくれ。


シャワーは沁みるが昨日ほどでは無い気がする。洗い方に慣れたのかもしれない。

コツは、かなり弱い水圧で、流しすぎかもと思うくらい長い時間かけて流すこと。これに尽きる。

全く沁みない訳では無いが我慢できる範囲だ。


シャワーが終わると1番痛みを感じる。


昨日よりじゅくじゅくが少ないな、と思い、決意して傷口を覗き込んでみる。前まではそっと覗いていたがもうちょっと、ガッツリ全体を見てみる。


穴だ、、、、。


思った以上の深い穴ができてる。深淵だ。なんなら深淵がこっち見てくる。


でかくね、これ。

これ肉ができるのいつになるの、、?

寧ろ肉戻るの、、、?

というかよく肛門のすぐそばに、こんな穴開けていいって医学的に決まったよね。やばない?


自分の体を信じるしかない。贅肉を作るのではなく穴を元に戻してくれ体。


仕事は体勢を変えながらやる。


ロキソニンを節約したくて朝昼飲まないで過ごしてみたが、よちよち歩きしか出来なくなり、これは良くないと思い服薬。あっという間に楽になる。ロキソニン発明してくれた人ありがとう。