はじまり40イエスは法華経の中に、宇宙の始まりを見つけた! | 人間を越えた人のためのチャンネル - KoJi,s大学

どうもこんにちは、今回もですねあの

イエスを通してですね

法華経っていうものをですね、ちょっと読んでみたいと思います

イエスはですね、聖書の最後にですね

 

 

 

マタイとかルカの福音ではですね、オリーブ山ですね、山に登って最後に弟子たちをですね

じゃあお前たち頑張れよっていって、こう天に登て行ったって書いてあるんですけど

まぁベタニアですね、イエルサレムのですねちょっと近く、下側になるんですかね、ベタニア

って街があって、だいたいエルサレムのですね周辺って山ばっかりで、でオリーブ山

ほとんどですね、その山に登って、ベタニアっていうのはラザロですね、大金持ちの青年

ラザロが住んでいて、ラザロは死んでしまったんですけど病気で、でお墓の中にも3日

ぐらい収められたんですけどイエスがラザロ出てこーいと、お墓の前から

叫ぶと洞穴式のお墓の中から顔中ぐるぐる巻きにこう体中包帯巻かれてたん

ですけど、そのラザロがのっそりとこう生き返って、出てきてしまったっていう有名

な話ありますね、でこれがだいたいキリストの映画ですと

ラザロがこう生き返って出てくるところがお墓の洞穴から、だいたいそのメインの

クライマックスになってますね、はいでこのイエスをですね

殺そうとしていた当時のユダヤ祭祀礼ですね、このイエスと共にラザロもこんな

の生かしておいちゃいけないっていう、イエスメシアとしての

存在をこう証明してしまうんで、でもうラザロも一緒に

殺しちゃおうっていう、イエスとそのぐらいこう

縁の強いラザロが住んでいたこのベタニアですね、そのオリーブ山の上にですね最後

弟子たちを集めて11人、にじゃあ君たち頑張ってこれから私の教えを世界中に広め

なさいって言って、あなた方とこの世が終わるまで、私は共にあるんだからって言って

お空に上がっていったっていう風に書いてありますけど、そこからイエスはてくてく

とまた西の方のインドですね、ヒマラヤの方に戻ってですねまあ

楽しいですね、余生40年もあったんですけど

余生を送って、悟り教え人生ですね

送りましたと

如来っていう言葉があるんですけど、お釈迦様も自分のことをですね

 

 

伝道中、菩薩、菩薩って呼んでいました、で如来になる瞬間っていうのはこの瞬間

ですね、弟子たち誓わせて自分の教え伝道

そして弟子たちを解脱させていて教えの伝道をこうやって誓わせた、この瞬間

如来になりますね、はいお釈迦様の場合はね霊鷲山ですね、グリットラクータマガダ国

ここで解脱させた弟子たちに、教えの伝道を誓わせた瞬間ですねはい

要するにこの解脱させた瞬間にですねこの三界の一番上の何もない状態っていうのが

こうできますと、で弟子たちを自分に帰依させることでこの

真空そのものを己自身帰依させると、3次元肉体持った

如来である自分に、そして自分の教えをビッグバンを起こして、世界中に広めろと

無限の世界ですね、はいでこの瞬間ですね

ビッグバンが起こった瞬間ですね、真空のの中に何もない、物理学者たちがスティーヴ

ホーキングとかアインシュタインが何で何もない真空にビッグバンが起こっ

たんだろうっていう、答えがこの瞬間ですね、ですからこの瞬間を理解するためには

如来第5の経典法華経ですね理解するしかありませんと、はい彼らの人生

が弟子を取って解脱させて

誓わせるこの人生がビッグバンを起こすための下準備であってそして

解脱させてこの教えの伝道を誓わせた瞬間がビッグバンが起きた

瞬間ですと、そしてその弟子たちの一人がですね生まれ変わって

ビッグバンを起こしてその世界に生まれ変わって

肉体を持った世界はここであって、この世界の中では

まあ菩薩はもうすぐに法華経だけを研究してますけど、そこまで行ってない

物理学者とか哲学者たちっていうのは、様々な科学__や文献の中に、なんでこの世界が

生まれたのかを探求してますね、はいこういうですね状態に生まれます、はい

でまぁ法華経っていうのはですね大きく分けてまず4つに分かれますね、4段階に、4つの空

に託して書いてあるんで、で一番最初はですね序章に見られるように

並行宇宙ですね、無限の世界があってその無限の世界に様々

な如来がいて、そして様々な教えを説いていると、でその中で

解脱させてもらって弟子たちが

誓わされて、真空の状態にされて、ビッグバンを起こしていると、はいで無限の世界が無限

に生まれ続けていると、これが序章に書いてあったところですね、で今回はですね第2番目

多次元構造ですね、多次元構造、弟子たちにですねこの

誓いを立てさせましたと、でもうお釈迦様の弟子だとシャーリプトラ

各自有名なんですけどこの弟子たちに次々と教えを授けることでその

弟子たちに喩えて3次元4次元5次元6次元7次元8次元9次元って

いうのを説明していきますと、これが法華経2番目ですね、はい今回これやります

でもう答えちゃうと、3番目ですねその

上にある真空ですね、この中からですねビッグバン起こせと命令して、で無限の世界

に無限の仏陀がいて、そこに無限の如来が無限の菩薩たちがバッグバン起こして、生まれ変わって、でこの無限の

世界が、無限に生まれる構造を話してるのがこの

 

 

法華経14章15章ですね、従地涌出品

如来寿量品になりますね、ここが法華経心臓部仏教心臓部ですね、お釈迦様もその

一人生、教えを説いている中で、この部分を語りたかったんです、ここを

弟子たちに語ってそしてその弟子たちを通してあなたにも全ての生きとし生ける

ものにこの部分をですね悟らせたかったんです、はいこの部分は後に

また語ります、で最後はですね、まあ4つの如来ですね、まあ4つの空に託して

薬王妙音

観自在、そして普賢菩薩ですね、この4人菩薩に託して、あの宇宙が生まれる仕組み

ですね、その構造を語ってます、でこの四層構造

如来恩恵そして

誕生維持消滅三界が何故生まれるのかを、無限のですね創造世界を含んだ

この構造になった三界が何故生まれるかを語りきってるのがこの

法華経になりますと、でイエスはですね、それを読むことで、おのれ自身を

如来になれる人生であると

確信して教えを説きましたと、はい

でまぁ今回ですね、その次元構造ですね、まずシャーリプトラ

授記を授けましたと、誓いですねはい、でシャーリプトラ、要するにこのですね法華経

のですね伝道を解脱した弟子が誓うとその

瞬間ビッグバンが起こると、でその瞬間もう

これ誓ったってことは、如来になる人生とその解脱した弟子がですね繋がった

ことになりますとね平行宇宙っていうのはですねまあこの

誓った弟子たちが如来になった人生が、同時存在してて別の世界に、そこと繋がった

ことを示しますと、であなたもですね解脱してですね如来にですね、この教えの伝道を誓う

とですねあなたが如来になった未来世繋がったことになるんで、お釈迦様はその

誓った弟子たちに次々ですねまあ授記っていうんですけど、あなたが如来になった世界は

 

 

こういう世界だって言って、そこに託して3次元4次元5次元6次元7次元8次元9次元段階的に

説明していますと、ここにお釈迦様が次元構造を説明してる言葉なんでそれを順番に

読んでいきますので、まずシャーリープトラですね、誓った

シャーリープトラですね

 

 

シャーリープトラ

 

この神々を含む世間の前でを含みブラフマー神を含み、沙門や、婆羅門

などを含む人々の前で私はお前告げよう

 

真実をお前に分からせてあげよう

 

シャーリープトラ

私はお前を古い昔から今までニ百万コーティ、ナユタもの、仏陀の許でこの

上ない正しい菩提に向かうように成熟させてきたのであると、

 

そしてお前はシャーリープトラ

長い年月の間、私に従って学んだのであると、

 

シャーリープトラよ、そのお前は菩薩としての

熟慮の結果の計画により、また菩薩としての秘密によって今ここに私の説法の座の中に

生まれたのである、

 

しかしシャーリープトラよ、お前は菩薩として自らに力を加えたことによりかの

過去における自ら立てた修行誓願、また菩薩としての

熟慮の結果の計画や、菩薩としての秘密思い出さないで

 

自分は涅槃に入ったと思い込んでいるのである

 

 

要するに今生解脱しただけですね、お釈迦様のお陰で、それでもう終わったと思った

んですけどその先があるって事をですね教えられたってことですね

菩薩としての人生はそこから始まると、如来至るまで

この私は

 

 

シャーリープトラよ、

 

お前の過去の修行や誓願、智を悟ったことについてお前に

思い出させようとして、この正しい教えの白蓮という法門をそれはすべての仏陀が支持

するところの広大な経典であり、

 

菩薩のための

教えであるを声聞たちに向かって今明らかにするのである

 

実にシャーリープトラよ、

 

お前は将来考えも及ばす、測ることもできない無限の劫の間

幾百千コーティ、ナユタ、という多くの仏陀たちの正しい法を保って、色々な供養を行い

 

この菩薩完成して紅蓮の光明あるもの華光という名の正しい

悟りを得た、尊敬さるべき如来となるであろう

 

 

 

 

まあ何回も生まれ変わった後に華光如来

なるということですね

そのシャーリープトラ世界っていうのはですねまあ

えっとこの3次元がですね4、5、6(次元)と一体となった状態ですねもう、その時

 

 

シャーリープトラよ、華光如来仏陀の国土

 

塵がない、離垢、離垢世界と名付けるものである、

 

そこは平坦で快く立派で最高に麗しく正常

で広く繁栄し安穏であり食物は豊かであり多くの男女の群れで

満ち溢れ神々で満ち溢れその地は瑠璃からなり金の糸で基盤模様に飾られている

 

その基盤模様の街並みの一つ一つには宝の木があってそれには7つの宝の花や

果実が常についているであろう

 

 

まぁこういう世界てすね、3次元が欲界と買いと一体となった霊的世界ですねまあ

基盤模様に街がなってるって事はいろんなグループがいてそれぞれが

それぞれのリーダーのもとでいっぱいこうコミュニティ

があるって事ですねはいまあスウェンデンボルグがいったような世界ですねはい

ちょっとこれ長くなるんで抜粋するんですど、皆さんもこういう目でですねこの

法華経を読んでいくとですね、まあイエスのように悟りが得られると思いますので

頑張ってください、はいこれ続きがありますので、to be continued