はじまり18神になるゲーム!その仕組みと設定! | 人間を越えた人のためのチャンネル - KoJi,s大学

4つの空は現代的には、起承転結に例えると分かりやすいかもしれません 如来が起こす起と承転結です! 

 

承転結三界です 如来3次元で弟子達を解脱させ真空の状態をつくる。

 

この真空に新しい宇宙を産み出しそこで菩薩行をせよ?

 

こう命令すると解脱した弟子達は真空の中にそれぞれビッグバンを起こしその世界の中に生まれ変わっていきます!

 

これを現一才色身三昧といいます! 

 

如来が!弟子達がビッグバンを起こすことがです!

 

そして、如来の悟りを、得るために仏国土人間世界を生まれ変わりを繰り返繰り返し苦労して最後に如来として人間世界に生まれ変わっていきます!

 

これがです! 

 

そのとき苦労して悟りを開くとこの仕組みを理解します!

 

そのとき釈迦やイエスのように弟子をとり解脱させ最後に誓わせ新しい宇宙を産み出させる!

 

これをするかどうか迷います!

 

悟りを開いてもやらない如来もかなりいます!

 

もしやってそれが成就すればこれがですね! 

 

その、瞬間すべての世界は結とつながります!

 

起承転結がそろいます!

 

そしてそれははじめからなにもおきていないゲームを始める前の状態に戻っただけです! 

 

*動画の中で私が起承転結をずらしていっている箇所があります。

 

訂正して聞いてください!

 

 

 

ハイどうもこんにちは前回ですねまあこの世界にある権威ですね

権威の源なんでこの世界には権威っていうものが

存在してるのかですねハイそれはまあ神仏がですね

自分に帰依させるためですねまあ心の弱い人たちをですねまあ

脅したり励ましたりする時に

絶対に必要なんで本来

神仏となっている気高さは権威になってそれを使って仏は

自分に人々を消えさせるために必要だっていうそれも学校の先生がこう

落第生みたいな人たちにもうお前らを落としてやろうちゃんとした点取らないとなんて

いうところにも権威みたいなものが使われてますねでこの権威の乱用がですね末法

の事態の特徴でですね本来能力も力もない人がこういうものあるように見せびらか

したり社会のシステムですねまあ例えば頭の悪い

息子が創業社長の息子が会社の大きい会社の社長になって

能力がないのにその下で苦しむとかそんな状況ですねこれ権威

の乱れですねこういったものが末法の時代

の特徴ですハイで最後に言ったですね始まりのない何も始まっていないことが

全てがある状態であるとまぁサティアサイババはnothing is Everything って言ったこと

ですねハイで現在こういう原理でできてるものはですねいろんな

ところに売ってますとそういうところでお話を止めましたと

例えばですね

1990年代ぐらいですねパソコンショップに売ってました何も始まってない

状態のものがたくさんそれはコンピューターゲームで

現在だと自分のパソコンにダウンロードしてですねこう

ゲームをダウンロードし始めると

まあ仮想世界が始まってそこに自分の仮想キャラが生まれてきてその世界でこう困難

とか乗り越えたり敵を打ち負かしたりしてで最後はこう

全体を統一して自分が本当に権威と力持った王様になって終わ

るっていうこういうパターンだいたいゲームでできてますねハイで当時ですね

こうダウンロードできたものはですね今現在パソコンショップ売ってましたとで私

が仮にそれを買いに行きましたと20代の私がでまぁそこ「信長の野望」とかあと「三国志」

とかそういったものがですね当時そのぐらいしか

なかったんですけどでまあその

ゲームソフトをですねまだ始めていない状態ですねまあ手に持ってる状態その

ソフトの中に全ての世界が入っている状態ですね始めて

いないのでその中にはまあ織田信長、徳川家康、今川義元、あと朝倉義景

上杉謙信、武田信玄とかこういったこうキャラがいてでこのまあこれを始めると

スタートを始めるとこのキャラたちがそれぞれ領国を

持っていたりしていろんな今度は争いを始めてそして最後に

誰かが天下を統一しますねこういうパターンでできてますねどんなゲームも

はいでまこれ

誰になってもいいしでどの部署を選んでも一番新しいキャラを作ってもいいわけで

でその瞬間からですねゲームをスタートした瞬間からまあ一念三千の仕組みが始まり

ますねまあ瞬間瞬間の選択によって

自分が勝ったり負けたりそのプロセスが無限にこうあるわけですねハイでこの無限

のプロセスがゲームを始めていない状態の時にはこの

フロッピーですね当時の中に入っていたとこれが

何も始まっていないことがすべてがあるということなんだっていう意味ですねハイこの

世界もですね要するに生まれていない状態ですね何も

始まっていない状態であればそれはすべての状態ですね時間

空間・次元すべての平行宇宙

無限の可能性がこうある状態ですねしかしこれを始めてしまうとその瞬間からまあ

一つのキャラになってどこかの惑星、どこかの時代、どこかの国、どこかの王様やどこかの

まあイデオロギーの国に生まれてその世界にある

しきたりに従ってビジネスだとかまあ修行だとかいろんな仕事に就きますねそうする

と全体のうちの一部になってしまうので

すべてではなくなってしまいますねハイこういう状態がですねですから何も始まって

ない状態が、宇宙が始まってない状態が、全てがある状態ですとでここでもう一つ

 

 

 

ポイントになるのが映像化してですねストーリー性が

始まるとで一つの仮想キャラになるとでそこからですね

起承転結、起承転結っていうものが始まるっていうことですねまず

スイッチを押して起こるとそうするとあなたが誕生すると

現代の21世紀の地球にをあなたは生まれてきたと日本という国に生まれてきたと

まぁ普通に育っていくとでまぁあなたも一生懸命高校だとか大学入ったりしてまあ会社

に入ったりとか自分で会社を作ったりあるいは自営業ですね

手に職をつけ始めたりするとで人生が始まっていくとその中でまあ

起承の転結の承ですねいろんな人と出会ったりしてこう揉まれたりしてで最後

にまあこの世界を終わると結とハイもうですね形になるとですねこのパターン

が始まります起承転結のでこの起ですね起がですね

要するに

また恩恵による

神による恩恵による誕生・維持・消滅の起がこの神の恩恵ですねこの世界に

ビッグバンを起こさせてくれたってのはでまぁ承っていうのはあなたが生まれてくることで

すねで転っていうのはそこで修行してですねでまぁ仏国土に

入ってさらに生まれ変わってこの世界に仏の広めていくことが転ですねで結っていう

のはですねあなたがもう如来になって今度はさらに3次元空間で弟子を取ってその人

たちを解脱させて自分に帰依させてでビッグバンを起こさせるっていうことですね

でそうすると【無限の世界が真空にまでつながってしまう】とでこれが

【統一された状態】ですねで面白いのはこれが何も始まってない状態に戻る

っていうことなんですでこの無限のですね連鎖が何も始まっていない

状態ってことになりますねこの辺りのニュアンスがこう

語幹の感覚じゃないんでわかりにくいと思うん

ですけど要するに

存在のゲームというゲームがですねパソコン

ショップに売ってましたとハイで存在のゲームでですねそれを起こすため

にはですねその中にはですねまず如来っていう存在が3次元世界にいてこの

3次元世界でですね如来も

悟りを開きましたとで悟りを

開いてこの今の起承転結の仕組みですねを理解したとで私

がその後弟子を取って

解脱させてそして最後に誓わせてこの仕組み全体

をですね起承転結のこの

宇宙はできているとこれをですね

生まれ変わった世界において広めろとそうすると最後にあなたも如来に

なるからそうしたら私の様ににまた人間世界に生まれてきて

弟子を取って帰依させて同じことをしろとこれがこの

起承転結の起ですね慈悲

ビッグバン起こしたこれ重力を生み出すっていう行為になりますねハイこれが起です

ですからですね如来が3次元っていうものがないとこの

全創造世界っていうのは生まれません3次元に如来が

生まれてきてこの教えを説くって作業を完成させないと

宇宙全体って生まれませんなんでかっていうと3次元世界にしか

文字あと言葉あるいは君と僕いろんな人ですね分裂して

伝える相手、悟っていない相手が存在してそこで初めて教えが

説くことができてそれで解脱させてそれでビッグバンを起こさせることができますですから

3次元がないとこの教えを説くことができませんし

ビッグバンを起こせませんでまぁ解脱して仏に帰依した

弟子たちが菩薩になって今度は仏国土ですねそこに生まれ変わるとですけど

過去生で釈迦なんかに帰依して教えをを広めるってのを

誓ってるんでビッグバンを起こしてまた3次元世界を作ってそこに生まれかわっていくと

でそこにちゃんと教えが残ってそれを学んでいくうちにあ

自分がビッグバンを起こしてそしてこの世界は三界の構造になっていたんだとで

無限の世界、平行世界、9次元構造、そしてこの

三界構造って己自身が生み出してるこれこそ己自身の

実体のない魂であり自分が作り上げた世界だったとその中に仮想

キャラクターを作って3次元世界に何度も生まれ変わってその

世界に置いてある如来の教えを学ぶことで全体を理解できるようになっていたとこれ

がお釈迦様がガヤーで菩提寺の下で悟ったさとりですねだから自分

も過去世で自分にこの仕組みを教えてくれた如来のために

自分もこの世界に如来となって教えを説かなくちゃいけないとだけど

悟りを開いた後に迷って

それをするべきかしないべきかっていうのを迷ってとことことことこ行ったり

来たりしながらしましたとマガダ国のブッダカヤーの菩提寺の下で

ネーランジャ河の近くのですねハイそれがその足跡がレリーフになって石が埋まってますね

確かなんか10個か20個ぐらい

ですからこの起承転結の起ですねハイ

これをするかどうかですねこれは3次元で起こりましたとですからこのシャバ世界の(娑婆)

如来がですね宇宙全体を生み出すとこういう

重要な如来になりますとそれによって仏国土が生まれてそこに生まれ変わる菩薩たち

が生まれてさらにその菩薩が修行してすべてを完成させた何も起こってない

世界、真空を作るとこういうのがこの存在のゲームですね

神になるゲーム、仏になるゲームの全体の仕組みですとハイ

なんとなくわかったでしょうかこれに関してもっと詳しく話していきますので今後も

気楽に動画何回か流しながら聞いてってください今日は以上でーす