おはようございます。

昨日の夜、10時のドラマを楽しみに

待ってると、台所で夜食のたこ焼きを

チンしてるみたいで何か言いはじめてる

じいじ。


もう、なんなん?って扉を開けると‥

台所の上の扉


そろそろクーラーボックスを仕事に持って

行こうかな?って開けたらしく‥

そしたら!

目の前を何か飛んだらしく‥

それは!なんと!ゴキブリ滝汗

飛んだゴキブリは反対側の壁にいる!滝汗

そんなことある?泣


じいじは、クモとゴキブリは絶対に無理!

って言う。

私だってキモいわ!

でも私しか退治する人おらんじゃん!

蜂の殺虫剤しかなくて、シューっと

かけたけど、床におちてもバタバタ動いてる笑い泣き


蜂の殺虫剤では死なんわ!

台所の洗剤をかけてみー!とか退治

できんくせに指示がうるさい!

結局、台所の洗剤で死んでくれた笑い泣き


そのあとは殺虫剤を振りまくったから

床がおおごと!(大変)

死骸をつかむのも勇気がいったわ笑

キッチンペーパーでは取る勇気がなく

掃除のためタオル3枚でキレイにしたわ!


年に一回くらいはみるから

今年も暑くなる前から置くタイプのやつ

置いてたのに‥

そこから来る?って感じよニヤニヤ

今日、いろいろ置くタイプやらシューって

するやつとか買っとこ!


掃除が終わったら

わいなら掃除機で吸うわ!って

言ってた!

終わってから言うな!

昨日のは元気が良かったし

ゴミパックの中にいるのもいやよね!

(クモを吸った時も嫌だったし)

よくゴキブリ怖い〜って言う人いるけど

あの登場のしかたはやばい!

やっぱ怖いわ!


今朝、夢にもでてきたもん!泣