昨日、車検にだしました。

5年目になります。

タイヤが気になってて‥

車検はとおるけど‥って言われて

2本だけ変えることにしました。


ドライブレコーダーも車を買ったときに

オマケにつけてくれた程度のものだと

思うけど‥

初期化してくださいと表示されるように

なり、説明書見ても(じいじに聞いても)

わからず‥昨日、車やさんに見てもらったら

たぶん壊れてる?


エンジンかけても真っ黒になったことも

あったし、やっぱ壊れてるのかな?って

ことで安いドライブレコーダーもつけて

もらうことした。


仕事中に着信があって、タイヤより

バッテリーがヤバいらしい😢

予定よりいろいろかかるな😢

まあ、安全が一番!


私がお世話になってる車やさんは

デイラーじゃなく個人のお店。

いつも代車はくそ古い車なんよ笑


今回は違う!

15万キロ走ってるけど、エンジンかける

のはピッと押すやつ。

私、このタイプは乗ったことないんよ。

15万キロ走ってるから年式は古いと

思うけど、クーラーが効いてる。


私がなんでスズキを買わなくてなったのは

エアコンの効きが悪いから。

最近のは涼しいんじゃね。

ビックリです!


2日間、代車にお世話になります。

やっぱり自分の車がいいね!😆