昨日、私らは自由席から観戦してて

下のパーティー席に5人くらい

外国の方が座ってて1人の人以外は

みんなユニフォーム着てて

カープのこと好きなんだな〜って

見てたんです。


ビールの売り子さんからビール買ったり

してました。

しばらくしたら、ビールと食べものを

持って移動しはじめた。


たぶんパーティー席のチケットじゃなく

わからなくてあいてたから座ったんだね!

あとから来た日本人のカープファンの

夫婦が2人だけで観戦してました。


あれはスタッフの人がよくないよね?

前はちゃんといた気がするよ。

外国の方が立ち上がった時はもう

自由席は埋まってました😢

バラバラの席でも座って見れたかな?


あと気になった子がいました。

スライリーのユニフォームは着てた。

でも寝てみたり試合は見てない。

どうやら新幹線のマニア?笑

新幹線がくると写真撮ってた笑

時間も把握してるのかな?笑


野球は見なくてもユニフォーム着てるって

すごい!


私の隣にいた女の子3人組は

カープファンの男の子が連れて来たっぽい。

大学生かな?女の子は関西の言葉だった。

野球のことはあまり知らない感じで

マウンドに野手が集まるのを見て

なんで集まってるの?とかいろいろ聞いてたわ。


でも拍手とかしてくれてて良かった。


わりとまわりに中日ファンも座ってて

最初は温かい目で見れてたけど

2点入り‥また追加点はいると

だんだんイライラしてきた笑

お父さん、ずっと応援コールしてたからね!


カープが勝ってる時はいいけど

負けてる時は心が狭くなる ばばあです🤣

昨日もけっこう外国の方みかけました。

なんか嬉しいね!