今日で長いお休みも終わりです。

昨日は、みーちゃんのイベント楽しかった

です😊

100名近い14チームの参加になりました。

本郷空港そばの空の駅(名前忘れた😢)

八天堂のお店がある近くです。


駐車場にはたくさんの車が停まってたから

観光の方も見てくれてたと思います。

前のほうはダンス教室の子の保護者が

多めです。


2番目に出番が終わった みーちゃん。

最後まで先輩のダンス見てます。

キッチンカーも来てましたよ。


帰ってからの出来事‥

私の表情が変わる じいじの一言。

私、3日の日に髪をカットしてるんよ。

もう4年前からショートヘア。

それまではストレートパーマして

ボブだったけど、年齢とともに楽が一番に

なって‥一回短くするともう長くできないよね。


前から、じいじに言われるんよ。

だんだん短くなって

最後は坊主になるんじゃないんか?って。

坊主になるわけないじゃん!


元々、私は男性も女性も短髪のヘアスタイルは

好きなんよね。

20才くらいの時は刈り上げも流行ってて

やってたし。

流石に今は刈り上げは勇気ない😅

でも、年配の方でも似合ってる人いるよね?


じいじの坊主のワードまではまだ

マシだったけど、昨日は

おっさんになろうと

しょーるんか?って言葉はひどくない?

私のカットしてくれてる美容師さんも

同じくらいの年齢で私より少し短いんよ。

美容師さんにも失礼。

美容師さんは自分でいい感じにできるけどさ‥

私もカットした直後はちょっと短いなっと

思うわけよ。

一週間くらいで馴染んでくる。

おっさんって酷いすぎる‥

みなさんなら、その場ですぐ言い返す?

私は気持ちがハァーってなって

翌日になんか言うのもな‥って

しばらくモヤモヤして機嫌が悪くなる。


来月、美容院に行く前にはおっさんに

なるために美容院に行ってないって

言ってやる!


昨日のこの一言でテンション駄々さがり。

優しいとこもあるけど無神経な時もある。

家族からテンションさげられるの

最悪😢


明日から仕事がんばろ!

週末の楽しみのために!😊