前回、産婦人科を選ぶ時に

子宮頸がんの検査した病院のこと

書いたじゃん。


やっぱりあの病院は私は苦手。


今日も更年期のことで、どうしよう?と

思いながら結局その病院に行ったんよ。

最近、年末の忙しさでもないのに

特に背中あたりがずっと痛いのが

気になってて‥


たまたま同じ時期に私が観てるYouTuber

の人が更年期の話してて、更年期と重なると

体の痛みとか症状がでるって言ってたんよ。

最初は更年期で痛み?って思ったけど

調べたら本当にそう書いてた。


ホルモンが減少してくるといろいろ

症状がでると。

年だから体がしんどいとか思ってたけど

もし?少しでも体が楽になるならと

思って婦人科に行ったら‥


閉経して4年も経つなら更年期じゃない!

ホルモン治療(飲み薬)するにも遅い!

とか‥

ホットフラッシュとかこれから

暖かくなると汗がすごくて‥としか

もう言えなかったわ。


更年期とは閉経前後10年とも

聞いたことあるし‥

私の知識が間違ってるのか?

なんか先生の言葉‥イヤだったわ😢


なんか渋々?

処方してくれた。

左がジェルで右が飲み薬。

2、3日おきに一緒に使ってくださいと。


毎日飲むと胸が張ったりするらしい。

少しでも効果があればいいなぁ。


病院が終わって、私は行く予定では

なかったけど、みーちゃん達と一緒に

三次へ。

家にいても暇だし😁

みーちゃんを公園で遊ばせて

お昼は



オムライスとピザ食べて帰ってきた!


11時頃は寒かったけど

お昼からは陽がさして暖かったかな。


明日はみーちゃんのダンスのイベントがあります。

12月からまったくなかったから

久しぶりで楽しみです💕

明日を楽しもう😁