いよいよ念願の切開、これで開放される〜
ただ痛みに弱い私、麻酔の針とか色々怖い😱
診察室に入りエコー、ガッツリ膿袋ありました。思ってたより大きくてびっくり。
先生が、じゃあ切るね〜と。え??もう?まさかの診察室で(笑)トントン拍子すぎてドキドキする間もなく麻酔されました😀
あんだけ怖がってたのに麻酔の針が痛くないんです、ガチガチのおっぱいの方が痛かったから蚊に刺された程度😂感覚なくなったらすぐ切開。なんかされてるなぁーくらいでした。ただ膿を押し出しだすとき、洗浄する時にまたパンパンに張った時が痛かった。でも全然我慢出来る程度でした💦
処置が見たかったおばあちゃん、何故か処置中ガン見してました(笑)切った時、先生の顔に膿が着きそうなくらい吹き出てたよ〜って言ってました😅
最後にストローみたいなのを入れて端っこを縫われて終わりました。縫う時も少し痛かったなぁ。
抗生剤とロキソニン処方してもらい1週間後再診。それまではお世話になった産院に通ってね〜と。シャワーはOKでした(おっぱいは濡らさないこと)
何はともあれ無事終了、カンカンのおっぱいは柔らかくなってました🥳そして支払いが終わって帰ろうとしたあたりから、麻酔が切れ痛みが出てきました。迷いもせずロキソニン内服、それでも痛い😢
産院に今日診察を受けるよう言われたことを電話で伝えると、今日午後から休診なんですと。へ??え?どうすれば。明日来てくださいと言われても、明日送ってくれる人おらず。
赤ちゃんは可愛いはずなのに投げ飛ばしたくなってたりしててとりあえず赤ちゃんと距離をとりたかったんです。(虐待的なことは何もしてません、授乳ノイローゼになってたのだと思います)そのことを産院に伝えて産後ケアということで入院させてもらいました。