先日の月曜日、友達とお休みが一緒になったので鎌倉まで小旅行に行ってきました。


と、言っても友達は神奈川県、しかも鎌倉から車で30分のところに住んでるんですけどね(笑)



琥珀のブログ

はい、鶴岡八幡宮。



琥珀のブログ

鳥居です。


で、鎌倉に来たら



琥珀のブログ

湘南に向かって江ノ電に乗りました。


降りたのは「鎌倉高校前」という駅。


友達はスラムダンクの愛読者で、どうも聖地らしいですよ(笑)

  ちなみに友達は女の子・・・。



琥珀のブログ

そして、鎌倉大仏様。



琥珀のブログ

鎌倉大仏様は中に入ることができます。


大仏様の胎内と看板が出てました。


すっごく狭かったけど、なんだかありがたい感じがありました。



琥珀のブログ

鶴岡八幡宮で購入した「ペット守」


自分のお守りは・・・購入してません(笑)



琥珀のブログ

ちょっと早めの夕食は



琥珀のブログ

牛モツのカレー



琥珀のブログ

最期の〆は「デザートの盛り合わせ」


女二人の小旅行。


なかなか楽しかった(笑)