節分の日のおうちランチ♪ | 優しい時間 ~私のベランダガーデニング~

優しい時間 ~私のベランダガーデニング~

小さなベランダと菜園で育てているお花やお野菜のこと
その他いろいろ、毎日の小さな幸せを綴っています♡                         

 

 

今日は節分の日ですね。

 

毎年活躍してくれるお面

今年はこうさぎちゃんたちに

被ってもらいました♡

 

🎀

 

姫ヒイラギちゃん

たくさん可愛い赤い実がなっていましたが

ここ数日で🐦さんのごはんになり

残りわずかになっちゃいました。

一番実がついている枝を選んで

飾りました。

 

 

 

お昼前にてくてく

近くのスーパーへ。

 

 

 

賑わう売り場で見つけた

こちらのハーフサイズセットの

恵方巻きは

ラスト1つでした。

間に合って良かった~✨

 

🎀

 

恵方巻きはカットしちゃう派です😊

 

 

 

今年の恵方巻き

ねぎとろ、ひれかつ、七福は

ランチに頂きました。

昨日の肉じゃがと

さつまいものお味噌汁を添えて

うまうまでした😋

 

🎀

 

鬼は外、福は内

 

 


無病息災✨

みんなで元気に

楽しく過ごせますように🍀

 

🎀