大いちょう絵馬♪ @鶴岡八幡宮 | 優しい時間 ~私のベランダガーデニング~

優しい時間 ~私のベランダガーデニング~

小さなベランダと菜園で育てているお花やお野菜のこと
その他いろいろ、毎日の小さな幸せを綴っています♡                         

昨日は、久しぶりに鎌倉へぷちはーと

 

まだ紅葉はそれほど見られませんでしたが

何かをもくもくと食べているリスちゃんに出会えたり・・・

 

 

 

平成22年に倒伏してしまった鶴岡八幡宮の御神木が描かれた

黄色く紅葉している素敵な大銀杏の絵馬に出会えたり・・・

 

 

 

 

同じ絵柄で新緑の大銀杏の絵馬も

見つけたりして感激しましたキャッ*m

 

 

 

 

HPによると

平成22年3月に残念ながら倒伏してしまった当宮御神木の大銀杏。

現在は残った根から若木がすくすくと生長しており、

今も多くの参拝者の皆様が変わらず思いを寄せて下さっています。

皆様それぞれの願いが、空に向かって力強く伸びゆく若木のごとく、

神様のもとへ届きますよう祈願致しました。

 

       

 

 

鎌倉は、どこもすごい人でした~パンダ

 

 

 

 

特に、鶴岡八幡宮の参道は、ぎっしりで

歩くのも大変でした。

 

いつ以来の鎌倉かなと、自分のブログを検索したら

2014年5月以来でした!

昨日は、独身の頃のデートで行った以来の『建長寺』

そして、2年半ぶりの『鶴岡八幡宮』で御朱印を頂いてきました。

車を降りて歩くこと、一万歩以上ガンバレ 週末お散歩ふぉとを満喫しましたカメラ

こちらは、浅草七福神巡りの記事のあとにアップしたいと思いますチョコレート

 

 

ichou☆☆

 

今日は月曜日ですね~ねこ

今週も、楽しく過ごせますようには-と

 

ichou☆☆