メイプルシフォンケーキ No.51 | 優しい時間 ~私のベランダガーデニング~

優しい時間 ~私のベランダガーデニング~

小さなベランダと菜園で育てているお花やお野菜のこと
その他いろいろ、毎日の小さな幸せを綴っています♡                         

  先週の木曜日に焼いたメイプルシフォンですバニラシフォン


 


あの失敗シフォンちゃんのあとでしたが
こちらは大成功でしたぷちはーと
ふわっふわシフォンは天使のイメージですが
思い通りにならない小悪魔ちゃんになるときも(笑)
すっかりはまっているシフォンの魅力はここにもあるのかしら笑

こちらは久しぶりに会えた
今は軽井沢に住むお友達にプレゼントしましたプレゼント 
ラッピングやちっちゃいカードも喜んでくれたので、
私も嬉しかったです~ぷちはーと


花 

今日から、向かいの大きな建物を取り壊すための準備が始まり
クレーン車がうんうんうなっていてうるさかったですNG
ベランダ側なので、見下ろして見えます。
2軒お隣のご夫婦もベランダから見ていて
『うるさいですね~』とジェスチャーで会話しました。

でも、嫌だなぁ~と思い過ぎるとストレスになるので
うるさいなぁと思っても、嫌だなぁ~と思わないように訓練中usa

メンタルトレーニングは声掛けが大切なのですってパンさん/読書 
その前に、自分の正直な気持ちを受け止めることも大事ぷちはーと

だから、
『うるさいけど、お仕事ごくろさま~』 なんてつぶやいてみたり
『うるさくてテレビ聞こえないから、なるべく静かにお願いしますね』と
独り言、言ってみたり・・・
さてさて・・・それが私には効果あり笑
いらっ~と・・・しなくて1日目は済みましたぷちはーと

でも、アスファルト壊すとき、さらにうるさいだろうな・・・
こんな騒音&ホコリ等々、あと何ヶ月続くのかなぁ・・・usa
いやいや、そんな先の心配しないしない
きっと、どうにかなるでしょ~。
めざせ! ストレスフリー ♪ 


花 

ランキングに参加しています。
今朝は7位でしたが、現在5位♪
応援クリックありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いしますペコリー ぷちはーと



にほんブログ村