くみひものストラップ♪ @伊勢内宮前 おかげ横丁 | 優しい時間 ~私のベランダガーデニング~

優しい時間 ~私のベランダガーデニング~

小さなベランダと菜園で育てているお花やお野菜のこと
その他いろいろ、毎日の小さな幸せを綴っています♡                         

昨年の12月の連休に急遽行ったお伊勢参り 
その1→ 
  その2→ ☆☆ のあとに
立ち寄ったおはらい町 おかげ横丁
(もう1ヶ月近く前のことですが、日記・記録ブログでもあるのでアップしまぁすチョコレート

四つ葉 

おかげ横丁は趣のある佇まいのお店が連なり、
とっても風情がありました。
こちらは『くみひも平井』さんの店先にいたふくろうちゃんは-と


 

こちらはキューピーちゃんたち

 

ちっちゃくて可愛い~笑
このまま全員お持ち帰りしたかったぷちはーと

四つ葉 

職人さんの手作り品に目がない旦那様は打ち出の小槌を
私は、お花の形のストラップを選びました。


 

おうちのとりちゃんにかけてパシャっとしてみました。

綺麗な絹の糸で丁寧に作られた日本の伝統工芸品
とっても軽やかな鈴の音がします。
また、ひとつ素敵な思い出品が増えました。

四つ葉 

アルジェリア人質事件の詳細が明らかになってきて
何の罪もない人たちが何でこんな目に遭わなければいけないのかと
悲しい気持ちでいっぱいです。
鎮魂の意を込めて、鈴の音をならしました。
どうぞ、安らかにお眠りください。


*゚ ゜゚*  *゚ ゜゚*

ランキングに参加しています。
下のお写真をクリックして下さると嬉しいです。




にほんブログ村