スモークドアイスバイン @御殿場 二ノ岡ハム | 優しい時間 ~私のベランダガーデニング~

優しい時間 ~私のベランダガーデニング~

小さなベランダと菜園で育てているお花やお野菜のこと
その他いろいろ、毎日の小さな幸せを綴っています♡                         

御殿場へのドライブの目的のひとつは
美味しいハムやベーコンなどが人気の
地元のお肉やさんに行くことでもあります~

お気に入りは、金華豚を扱う山崎精肉店さんと
今回ご紹介の二ノ岡ハムさんです。
どちらも、いつも大人気で駐車場、店内いっぱいお客さんがいます。


ごはん 

こちらは先日の御殿場ドライブのときに二ノ岡ハムさんに立ち寄って
初めて買ってみた『スモークドアイスバイン』
骨付きすね肉の燻製ですusa 


 


お肉担当の旦那様に削いでもらいました
しっかりしていて、力がいるようでしたusa
スライスされて、さらに燻製のいい香りがしました。

昨日のお夕食に~

 

三軒お隣のおばさまがおでんの差し入れをして下さったので
お味噌汁を作って、さばのみりん干しも焼いて、
しっかり和食のテーブルでしたが笑
スモークドアイスバインも塩加減もばっちりで美味しかったです

ごはん 

今朝は、三角クロワッサンとスクランブルエッグと一緒にusa


 

昨日しぼったみかん・ぽんかんジュースも
自然の甘みで美味しかったですキャッ*m 

ごはん 

最近、またまた手作り率低しのお弁当ちゃんにも
スモークドアイスバインを入れましたきのこの山


 

 美味しいお店の情報はテレビから得ることが多いです。
こちらの二ノ岡ハムさんも山崎精肉店さんも
土曜日、朝の『旅サラダ』情報usa 

以前訪れたときには売り切れだった
番組でオススメしていたブロックベーコンも
初めてゲットできたので、食べるのが楽しみです~ぷちはーと 
また報告しますねusa 
 
 

そうそう、『〇〇しなきゃ~』って言うのはよくないんだそうです。
『しなきゃ』というのが義務的になりマイナスな働きになるのだとか・・・確か・・・
(読んだ記事を見返そうと思ったらどこで読んだか分からなくなりました

ということで、やはり今日も薬の睡魔に勝てずというのもありますが
菜園に行けなかったなぁと思いながら前記事を何気なくみていたら、
『菜園の様子を見に行かなきゃ』と書いてました
こういう場合、『明日は菜園行きたいなぁ~ 』などの
プラスな言葉を使うと、実現しやすいそうです・・・。
ただ今、実験中。
菜園いきたぁ~い  大根収穫したぁ~い


*゚ ゜゚*オレンジハート *゚ ゜゚*

ランキングに参加しています。
下のお写真をクリックして下さると嬉しいですusa


にほんブログ村