Flavor先生の自由が丘レッスン♪ シフォン&クグロフ♪ | 優しい時間 ~私のベランダガーデニング~

優しい時間 ~私のベランダガーデニング~

小さなベランダと菜園で育てているお花やお野菜のこと
その他いろいろ、毎日の小さな幸せを綴っています♡                         

金曜日のFlavor先生の自由が丘レッスンでは
チョコレートとプレーンのマーブルシフォンと
ピンク&ホワイトチョコレートケーキを教えて頂きました

オレンジハート 

まずは、リクエストさせて頂いたマーブルシフォンからキャッ*m
マーブルシフォンは上級レベルだそうです。
確かに、いつものシフォンにひと手間かかっていました~きのこの山

 

昨年9月末に、Flavor先生のご自宅でのレッスンで
教えて頂いてから、すっかりはまってしまったシフォンケーキ作り。
こちらの自由が丘お教室のオーブン試し焼きのときにも
米粉シフォンを教えて下さったので、今回でレッスンは3回目usa
自宅では9月から21回、ひとりでシフォンを焼いているので、
先生の作られるデモを見るポイントも以前とは違うところに笑
まだまだ再発見することがあり、風邪で封印している
おうちでのマーブルシフォンの復習が今から楽しみですぷちはーと

オレンジハート 

続いて、こちらも以前Rieさんとリクエストさせて頂いた
クグロフ型を使ったピンク&ホワイトのチョコレートケーキ。

 

おうちにあるクグロフ型より小さめの型でのレッスンでした。
あまった生地はマドレーヌ型に入れても可愛いと教えて頂きましたぷちはーと

さらに小さなシリコンの型で焼いたクグロフちゃんも
フォトジェニックで、とっても可愛かったです笑

 

冷凍フランボワーズが入っていますので
ホワイトチョコの入ったバターケーキに酸味が効いて
とっても美味しかったです。

オレンジハート 

みなさんでご試食タイム~キャッ*m


 

Flavor先生が作って来て下さった
さつまいもの入ったココア生地のシュークリームやふすまの入ったパン
アシスタントをして下さったHarumi先生の手作りオニオンブレッドなどと
美味しいプレートになりましたご飯
温かいピーチのお紅茶を頂きながら、
楽しい時間はさらにあっという間に過ぎていきましたハート

先生のお人柄があふれたとても丁寧なレッスンです。
ぜひ、ご興味のある方はご連絡してみてくださいね →☆
次回は28日(月)に予定されているようですハート

*゚ ゜゚*オレンジハート *゚ ゜゚*

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いしますusa

 

にほんブログ村