"応援の気持ちを受け取る"

紙芝居制作には監修のMotherTreeびわっちさんと
愛される"心"のつくりかた基礎講座認定講師のミンクさんとよったんがボランティアで協力をしてくれました。


ミンクさんとよったんは、
応援依頼のクラウドファンディング形式のリターンに愛される"心"のつくりかた基礎講座の受講も無償で提供してくれました。


この紙芝居は、色彩療法をもとに制作しています。
主人公のあらちゃんの気持ちが紙芝居の場面の色でどう表現されているのか詳しい解説書をよったんとびわっちさんが制作しました。


この解説書を読んでいただければ、
なぜこの紙芝居を読むと過去の出来事とその時の感情を思い出すのかがわかり、
また、色と気持ちの関係性にも興味を持っていただけると思います。


完成した文章のレイアウトだけでなく、チラシの作成、解説書レイアウトは、PC作業が大好きなミンクさんが全て担ってくれました。


チラシ制作での文章の視点は、
ミンクさんらしくて、見てる側をニコッとさせたり頷かせるセンスは凄いなと思います。そして何より仕事が早い!😄


好きなことって凄いパワーを持っていることを、一緒に制作してくれた仲間がたくさん教えてくれました。


応援金を受け取ること。
無償で一緒に制作する想いを受け取ること。
受け取ることを怖いと感じる、いろんな感情も出てきました。

応援してくださる方々の想いを素直に受け取ること。

受け取る勇気を持てたことは、目標を達成するための大きな1歩になったと思います。




紙芝居「あらちゃんの勇気」

文 荒木陽子
絵 鬼嶋幸治(kogumawarks)
制作 魔法の国プロジェクト
(吉武公美 増子佳美)
原案・監修 Mother Tree白石美和(びわっち)



紙芝居「あらちゃんの勇気」

現在、販売用のサイトを準備中です。

準備できましたらお知らせいたします。

お問合せ等ありましたら、インスタDMでご連絡ください。