朝夕はすっかり秋を感じる今日この頃ですね。

コロナ規制も緩和されて、


福岡の街も賑わいが少し戻ってきた感じがします。

マスク着用も違和感なく受け入れている日常です。

感染予防も当たり前の日常としつつ、


万が一感染したとしても、慌てずに対処したいし、


年齢もいい年になってますから、


重症化しないよう免疫力意識して


生活しようと思ったこの連休でした。






連休はじめの日曜日。

ZOOMにてkanaiプレートアート体験を


させていただきました。
  

講師はこの方




きょんきょんのブログ

kanaiプレートアートの記事を始めて読んだ時から


興味がわいてました。


そこで体験もあると知り依頼しました。




きょんきょんとkanaiプレートアートとの出会いは


こちら

           叶う愛ってきゅん!とします^_^


 


基本のプレート図を選び


悩みや願い事を決め、


直感で選んだ数字に当てはまる


カードの絵を描いていきます。




書き終えたら、


カードの絵の意味とメッセージを


きょんきょんが伝えてくれました。




選んだカードのメッセージを聞いて


今の私に必要であり、私の状態を表しているなぁと


感じた、とてもおもしろいプレートアートです。





講座が終わってひとり色塗りに没頭!


いろを塗りながら、


カードの図の書きはじめを思い出してました。


枠からはみ出してもいいのかな?


質問しようと思ったけど、やめて


枠からはみ出さずに書くを選択をして


書き続けました。



後できょんきょんより 


枠からはみ出して書いてもいいんだよーって


教えてもらった。



ほんとははみ出して書いてみたかった。


でもはみ出さないと聞かずに決めた。


今の私そのものだと


納得した小さな出来事でした。








悩みも叶えたいことも


宇宙に委ねたから


この描いたプレートやメッセージは


さよならしても良いのだそうです。  


とって置いてもよいし、忘れてもよい。


そうなんだぁって思いながらも


なにかしなくちゃじゃないかなと


身構えてた私はちょっと落ち着かなかったな。




kanaiプレートアートを描いたら


後におもしろい体験やつながりがあったと


お話してくれたきょんきょん。



とても楽しくおもしろい体験でした。


私の夢はどんな経緯を辿って叶うのだろう。


楽しみ!


これからもふっと思うときにやるとよいだろうな。


またお願いしますね、きょんきょん😉

 




カラーセラピースト、トレーナーのきょんきょんは、


色が伝えるメッセージをとても大切にしています。


そんなきょんきょんが、


たくさんの方に体験して欲しいなと願っている


kanaiプレートアート。


楽しいので、ぜひ皆さん、体験してみてくださいね!