愛される"心"のつくりかた「基礎講座」



認定講師よったん



ver.1 Return  To Innocence 2日目を


先日、オンライン受講しました。





1日目を受講して、振り返りながら


自分がもっている


セルフイメージ、マイルール


書きとめたことをよったんに伝え


講座は進んでいきました。





よったんは、


私の思いに寄り添って


私の前提をひっくり返す言葉をくれたり、


私が見えてなかった気づかない


思いや見方を伝えてくれました。





"ゔー"っと悶絶しながら  


ひっくり返した前提を口にして


"あーそうか!いいんだー"と


たくさん笑ってました。






できる、できない。


上手い、下手。


できる人になりたくて


まだまだまだ拘っていた。


できなければ価値がない。


できなければ。



 



ありのままの私を認めてるって思ってたけど、


まだ認めてないところもあるようで、


まだ頑張ることで価値のある自分にならなきゃと


思っているようです。



 


頭の中が忙しいから


動作を入れたり、ゆっくりを意識していいよ


ってよったん。



そう。


いつも自分のことばかり考えてる。


頭の中は忙しい。





いいか、悪いか。


正しいか、正しくないか。 


できてるか、できてないか。


自分をジャッジする。 





よったんに言われて、


ミンクさんも


確か......


なにも考えない、頭の中が無の状態になる時が


心地が良いって言ってたことを思い出しました。

 








愛される"心"のつくりかた「基礎講座」は


TCカラーセラピーのボトルやカードを使います。 




直感で選んだ色が持つ言葉のメッセージから


自分の気持ちや感情や本音が見えます。




気づかなかったこと。


なかったことにしていた感情。


見ないフリする事実。



なぜなかったことにするのか


見ないフリするのか


隠れた本音が出てくる。


その本音を受け入れる。


✖️にしない。




できない。正しくない。と


自分の尺度でジャッジした結果は


紛れもない私の半分。


何度も何度もおかえりをしよう。


おかえりをしたと思っていたけど、


おかえりできてないことはまだまだあった。


それは私の大切な半分。    


半分を認めよう。





よったんに言われて


講座を受けて終わりではなく、


何度も繰り返しやってみてねと


よったんが伝えてくれて、


あらためて気づいた。


講座を受けてからがスタートだったと。


テキストを振り返りながらボトルを選ぶ。


本当の自分の気持ちを気づき


受け入れ、認め、大切にするために。




よったん!


2日間ありがとうございました😊







愛される"心"のつくりかた「基礎講座」   


https://smart.reservestock.jp/event_form/index/481745






認定講師の皆さん


よったん




ミンクさん




みっちー







まさまさまさまさ