毎週、食料の買い出しに行くスーパーは、

家から歩いて5、6分という

とっても便利な距離。

途中50メートル程の坂道があって

傾斜が何度あるかはわかりませんが、

荷物を持って登る坂道は 結構ハードです。





買い物の行き帰り、

散歩をされるおじいさまと時々会います。

片足をゆっくり動かしながら

リハビリのお散歩とお見受けしてます。






きょうも買い物に行く途中

坂道でおじいさまとバッタリ会いました。

おじいさまを見てすぐにビックリ!

おじいさまの後ろには坂道を登ってくる自動車が。。。。ドキッ‼️





しかしそのドキッ!は一瞬にして消えました。





おじいさまは、坂道の真ん中を

ゆっくりゆっくり歩いています。

自動車は、おじいさまから少し距離をおき

ゆっくりついて行くかのように

ほんの少しずつ坂道を登っていました。

クラクションも鳴らさずに。。。





後ろの車に気づいていない様子の

おじいさまに声をかけ

右に寄っていただくと

運転されていた方は優しい笑顔で

会釈されて通って行かれました。





ほんの数秒のできごとでしたが、

あったかい気持ちになれました。



自動車を運転する方の思いやりに

学ぶ 穏やかな優しい気持ち。



おじいさまとも言葉をかわせて

ほっこり幸せな気持ちになりました。





{DA18D541-6643-4616-8358-6AEF27CC2DF0}