時間はあっと言う間にすぎていきますね。

楽しかった夏の旅からもう2週間がたとうとしてる💦💦




7月22日   3連休の2日目。

きょんきょんと糸島へ^ - ^

びわっちさんのイベント参加!


蒸気屋の美和さんと嬉しい再会もあって💕

ワクワク❣️ワクワク❣️





ランチして、糸島巡り旅、そしてセミナー

ざっくりスケジュールは、知ってるけど、

何処に行くかは。。。

現地に着くまでわからない!

めっちゃテンションあがる〜!





お昼のランチは。。。こちら。

{5B9609D1-3CE8-4D93-AE4B-A53FEA238E79}

◇僧伽小野  一秀庵◇

ずっといきたかったところ!

一度予約の電話をした時、

希望の日がいっぱいで断念したから。

駐車場についた時はもしかして!とドキドキ💓







{AD2F2CCC-E0A5-4AC9-A2E8-D5C355BEE4A7}

窓から眺める糸島の海はキラキラ綺麗で(^^)






{47C9928E-8540-4655-86C4-F4968F89D1AB}

糸島の新鮮野菜づくしのお料理は

とーっても優しい味。

ぜーんぶ美味しーっ❣️





みんなでトーマさんに自己紹介した後は、

美味しい懐石をいただきながら

トーマさんの旅や体験されたマニアックなお話が

セミナー前にすでにいっぱい出てきて

楽しー!おもしろ〜い!





お勤めもされてたトーマさん。

会社を辞めた理由に決断と行動力。

自分の気持ちに正直なトーマさんの言葉。

もうあっぱれ! しのごのないよ!そのとおり!

ぐうの音も出ない私。

そして、とても気が楽になったのでした。








お腹が満たされた後は。。。



糸島巡り旅。


船に大きく揺られて。

ついたところは。。




{964B8E53-69F5-4CCF-804B-A99387CC8927}

◇茶屋の大門◇




(写真はきょんきょんよりお借りしました)ありがとう😊

{2A0E4B11-97C3-4394-80B6-4EFA26720CC9}


洞窟を見上げると。。

黒くピカピカに光って綺麗だった!



トーマさんは、

この岩、丸ごと全部一本の木。

この山は切り株だと教えてくれました。


六角形の形した石は木の細胞が

長い時間かけて石化 炭化したもの。


{5F169B7A-A5CD-49C2-A397-ABDDFA6D5BF5}

この天女が降りた鏡岩は

まさに切り株❣️   納得です。

そして。。。

切り株は、びわっちさんとも繋がりが💖

もうすご〜い!









地球創生期

それはそれは、どでかい樹木がそびえ立つ姿

想像遥かに超える世界。

神様がつくったリアルな世界。

ワクワク❣️








次の場所は。。。


{FE3DC7D0-D2FB-406E-8922-144CADFAE1ED}

◇神在神社◇








{C6C3B433-FFAE-4501-9FA9-2601CC47BFE2}

そして

◇神石◇






神様のたまごを目の前に

私から何が生まれる?

ワクワク❣️

生命力感じる。




{067C44A9-7519-4B1D-AA97-86EEDC59D738}


この石はどうやってここに‼︎

想像すると楽しい(^^)









旅は終わり、びわっちさんのサロンへ。

いよいよ、トーマさんのセミナー。

ここからは、

てるみん。ひとみちゃん

はじめましてのひろみさんも参加して。







宇宙から地球へとおりてきた宇宙人

アヌンナキ王と

その子供のエンリルとエンキは

あらゆる時代と場所に姿を変え現れた神。

日本では、狛犬や獅子、仁王様として現れた。

アヌンナキ王の孫、イナンナ。

キリストの母マリアや卑弥呼も実はイナンナだというお話。

壁画や、絵、像に残されたシンボルマークが

事実だと教えてくれる。  




トーマさんの話は本当に面白くて

引き込まれていく。

興味深いお話が盛りだくさんで

あっと言う間の3時間でした。


 

知らなかった世界は、

目に見える現実としっかり結びついて

楽しかった。





前の日きょんきょんと宗像に行き、

福岡の神社に参ったことも必然でした。

不思議だったこともトーマさんに聞いて納得🤗

トーマさん、楽しいお話

ありがとうございました。









その後は、みんなで夕食(^ ^)をいただき。。


{24942977-1FEC-4F95-9070-DDEF910DA67E}

RUSTICBARN makoさんのお弁当

糸島のお野菜たっぷり、美味。

種類豊富なおかずが嬉しい!

makoさんは人柄が素敵で魅力的。

今度はお店に伺います❣️








2日間の夏の休日を存分に楽しみました。

私の中の興味の扉が開いた旅。





次の旅もきっと繋がってるな。

ワクワク❣️