おはようございます!

Book and bed Fukuokaにお泊まり。

mocaちゃんのブログでここの存在を知り

一度泊まってみたいなぁと。。。




{18BB405A-C621-461C-8338-7BED90FAF8CA}


本棚の中に、隠れた小部屋。

小部屋というより、ちょっと広めの押入れです!

子供の頃の思い出がブワッとでる!

小学生のころ、和室の押入れの上の段に

布団を敷いて寝ていた時期がしばらくあって


布団の上には、本やリカちゃん人形やら

好きなものだけを持ち込んで

空想の世界で遊んでた。

押入れ閉めると真っ暗で、

ドキドキ感がたまらんかったなぁ。




本を数冊持ち込み、ほのかな灯の中で

読みながら眠りにつき

目が覚めて 

この暗くて狭い空間の中にいる自分が

なんとも言えず、しっくり。

今、押入れにこもってます。



私だけの小宇宙。



あの頃の私

あの頃の思い出が蘇る。


{4475BB22-7FA7-46B3-AE58-28C8231C302D}



限られた空間の中こもる。

自分の世界に集中したいときは  

この空間、私にはあってるのかな。