昨日、びわっちさんの初級セミナーに
参加しました(^^)

2015年5月23日

2016年5月22日

2017年5月27日

3回めの参加でした。





初めてじゃない。
けど、初心者に戻ったつもりで参加しました。



1回目の時は、受けながら苦しくて
なぜ、嫌いなひとが、
私なのかもわからなかった。
翌日からの里の行で、2ヶ月くらい、  
落ち込んだなぁ。



2回目は、東京でのセミナーに参加。
問題なく最高って書いてる項目もあって。
あなたは私の意味も理解ができた。
自分を必要以上に責めないきっかけにもなりました。



去年は結構、いい感じできてると
自分で思っていたんだけど。。。



年明けから、なんだか気持ちがあがらなかった。
けど、3月の初めてのイベント準備で、  
元気になって充実した1ヶ月をすごせたから、 
この感覚、この調子でって思ってたんだ。


でも、それも束の間。

3月の期末追い込みとある出来事をきっかけに
また、調子が狂い出した。

頭ではわかってることも
気持ちがついてかなくなっていた。

いろんな事が嫌になってく自分を
気づけば責めていた。

頭じゃわかってる。
責めなくていい。認めていい。
でもそれができない。


それと同時進行で娘の結婚式が決まり、
土日は、そちらの準備に。
気分転換や新しい気づきもありつつも。。。
平日を迎えるのが苦しくなっていきました。


4月、仕事で東京へ。
そこで気づいた、自分の本当の気持ち。



嬉しい事を準備しつつ、
日々の日常に葛藤しながら、
5月のこの初級セミナーを心待ちにしてました。



昨日の参加メンバーは、はじめましての方々。
ラインで繋がって、また、新しい仲間ができました。頼もしく嬉しい限りです。



この春は、きつかった!
なんだか、やっぱり私はわかってないのかなー
なにやってるのかなーって
ダメ出しと自分責めと人のせいにしてた。




けど、
昨日の初級セミナーで、
私は私を許可する事ができました!

あなたは私。。。は、ちょっと違和感感じたけど、それもよしとしよう。



丁寧に丁寧にわかりやすく
伝えてくださったびわっちさん。
ありがとうございます😊


初級セミナー作ったじんさん、
すごいなーって思いました。

初級セミナー大好きだなーって感じながら
午後のセミナーを受けてました。


びわっちさんの話や言葉に反応して
泣いて、自分に起きた出来事とかさなり、
その時の本当の気持ちにも気づけた。


次回はどんな感じかなぁ。
未来の自分。新たな出会い。



{BA3651C3-A35A-4674-97A4-91B60CD0997E}



昨日はね、
神様からご褒美をいただきました。


初級セミナーの始まりは11時。
早めに家を出て、会場の1階のカフェで
ゆっくりお茶してセミナー会場に行こうっで決めてた。


そうなんです。
カフェには、びわっちさんが❣️


ご褒美だーって  
神様ありがとうって 
びわっちさんに近づいていたよ!


元気だった?って  
言ってくださって話し出したらとたんに
涙がでました。


びわっちさんに甘えて、
甘えた私を受け止めてくれて、
びわっちお母さん💕


自分が話した言葉は忘れたけど、
確かびわっちさんに
 
お母さんが大好きなんだね!って
そんな事を言われたような。。。

びわっちさん、違ってたらごめんなさい!


この言葉は、、大切なキーワードなんです。




今回の初級セミナーは、
私にとって、大事なおっきなセミナーでした。



今日は、ノートを、振り返りました。
損してもいい!
どうせ愛されてるし!を繰り返し言います。







わかっていたんだ。
なにをやればいいのか。

怖くて逃げてたんだ。
怖いから
また、くるくる、迷うほうを
選んでたんだ。


そろそろ怖いと向き合おう。。ね。