大晦日、無事に仕事も終わりました。

会社を出て空を見上げたら、

とーっても良いお天気。



{8447478A-BBC3-49C3-BD16-0355106DA6D7}



朝はキュッと冷たい空気に気持ちが引き締まり、

お昼はあったか〜く心が緩む無気力ピスケカナヘイキャンティ




昨日も今日も、こんなに良いお天気に恵まれて

年越しを迎えることができて幸せですカナヘイハート






2016年、福岡を飛び出して、

大阪、東京、宮崎、沖縄、長崎、山口へ

14回旅をしてましたあんぐりピスケ

我ながらびっくり‼️




福岡を出るなんて、滅多になくて、

年にせいぜい2、3回。

全く出ない年だってあったし。

出ても車で移動できる範囲でした。



2015年の秋から、少しずつ行きたいところへ

飛び出して行ったら。。。この回数。

そのうち3回は出張だったけど、この回数も初!

いっぱい行きたいところへ行けました(^○^)

幸せだぁ。ありがとうカナヘイうさぎ




会社を休んじゃ行けない!

病気以外の休みいかんやろー!の

私とはさようなら。

行きたいところへ行くために

有休とりまくりましたニヤリ



自分には贅沢だって思ってたから、

飛び出すことなんて、

旅なんて考えられなかったけど、

行きたい気持ちを優先したら、

行く先々で初めての経験と

気づくことがいっぱいでしたニコニコ



来年も、行きたいとこへ行ってきます!

3月までは、お休みする日も決めました(≧∀≦)






旅のなかでも 大きな影響があって

旅を終えての自分の変化を感じたのが、

5月の東京と9月の五島の旅でした。





5月は、浅草でじんさんの講演会。

ヒカルランドで、

TAIZOさんとびわっちさんの出版記念トーク。

そして、2回目の初級セミナー。

{7AC115A7-EC01-46D2-9323-CE8980411D62}



自分の劣等感や妬みや僻み、拗ねを認めて、

受け入れることができた旅でしたおねがい


帰ってきてから、会社の同僚との向き合い方が

かわっていきました。

うまくいかなくても、自分を責めなくなっていました。

そして相手のことも、責めない。

精一杯気持ちは伝える。

すれ違っても大丈夫。

それぞれ考え方は、違うのだから。

私の考えも、相手の考えも

OKが出せるようになりました照れ







9月末の3泊4日の五島の旅は

自分を信じることができるようになった旅でしたおねがい


願ったことは翌日には叶うと身を持って体現。

不思議な体験の数々、

びわっちさんの言葉は、

私自身気づいていない自分を知り、受け入れ、

信じることへと導いてくれた。

そして、大丈夫なんだよと。

おっきな愛で包まれましたカナヘイハート


大らかな自然の中に身をおき、

緩んだ自分を忘れない。

この緩む感覚を大事な時に思い出していきます。


{8CDADB1B-AEA7-4D3E-A621-C67BEB288577}


{BCCC350B-746B-4107-A6D0-1CE7AD50035C}




びわっちさんのセミナーでは、

たくさんの方々と出会い、

一緒に舞台にも立てました。

本当に楽しい体験でした。

みんな凄い!素晴らしいを感じていますウインク

みんなのおかげで、自分がやりたいことを

見つけることもできました。

気心知れた仲間と同じ時を過ごす楽しさ

ずっと未来も繋がっている信頼感。

本当にありがとうございますラブ



{773F0475-7971-49FB-9815-856E097F04FB}


{299E9CE8-64DA-4F17-A930-FFE2DBEF4F86}





夏から秋にかけ、

仕事で立て続けに起きた出来事も

今振り返れば、必然の流れだったのでしょうか。


12月に入り、穏やかな気持ちで

仕事ができています。てへぺろうさぎ




先日、上司に、

新たなチャレンジもいただきました。


簡単ではないけれど、

やってみたいが発動してます。カナヘイきらきら


肩の力を抜いて、緩みながら、

チャレンジしてみます。

緩むを体感させてくださった

びわっちさん、ありがとうございます❣️





今朝、会社へ行く前に寄った場所は。

会社近くの警固神社。

{907CD507-5CB4-4F29-B02C-E3EF4A03F35D}



今年、1月。

仕事仲間たちの無病息災を願い、

管理者みんなでお参りさせていただきました。


今年1年、無事に終えたお礼と

年明けに

また皆でお参りさせていただく約束をして。。。



ここでは、びわっちさんの  

オープンカウンセリングを受けた場所でもあり、

そして今日、ここに

びわっちさんもお参りにこられたと。。。

なんとも嬉しいシンクロですカナヘイハート





今年は娘が入籍し、家族が増えて迎える新年。

息子も元気に帰ってきました。

母の体調もよいようです!




何より元気で過ごせたことを

たくさんの方々に

暖かい心と言葉をいただいたことを

一緒に泣いて笑ってくださったことを

心から感謝いたします。

ありがとうございます。




来年もたくさん笑って

たくさん楽しい体験を

大好きな皆さんとできますように。




{34B2EA7D-4941-4C00-87D8-E78E79418311}

                                              (8月に行った沖縄の海🏖)