今月、19日から21日まで三日間、大阪へ行ってきました。
もう先週のこと。1週間たったんだ……。早いなぁ。


午前中、時間があるから大阪のホテルを早めに出て、京都観光、プチ一人旅を決めました。おねがい

前夜、八坂神社や二条城、京都御所なんか回れるかなって乗り継ぎを調べてメモったり準備をちょっとしてた。
よし!明日は8時出発ウインク


 ホテルのベッドは、寝心地よくてすぐにぐっすり!


目が覚めたのは朝の5時。
目覚ましの時間より1時間早いよチュー
もう少し寝よっか…。
けど、眠れない。Googleで、何気に京都の地図をみていたら、目にとまったのが、東本願寺と西本願寺。
なんか知らないけど、ここに行こうと気持ちがかわってました。

朝ごはん食べて、乗り継ぎ調べ直し、いざ出発。



東本願寺の門に近づいた時、頭と背中が急にゾクゾク、ザワザワ。なにこの感じ?キョロキョロ

門の中に入ったとたん、わーっと気持ちが高ぶってきて、 心が洗われ、嬉しいって全身で感じるような生まれてはじめてのなんとも表現できない感覚。びっくりびっくり
{EB402322-FB27-4FF0-8873-214ECAF3F3F3:01}

{B12D0B8F-8AFA-4A06-87E9-0FB7AD884F11:01}



御影堂に入ると、懐かしい思いが溢れ、思わず心の中で『ただいま』って叫んだ。
すぐに『おかえり』って声が聞こえました笑い泣き


こんなことが本当にあるんだ。声が聞こえるなんて……。
一人、とても興奮してました。
昨日、ゆり先生の講座を受けて、
ガイドさんが連れてきてくれたのではと…
貴重な経験、体感ができたこと、心から感謝です。

きっと京都は私にとって縁がある場所。
来年は、行ける限り、京都に行こうと決めました。

今まで知らなかった事を知ることができる一年になりそうですラブ