みなさま こんばんは爆笑

ご機嫌いかがでしょうか?

ご訪問ありがとうございます。

 

 

★★★ 沖島かもめと申します ★★★

大学2年生の長男:きゅうすけ(九州)
高校1年生の次男:うずら
だんな:とびお
 
 
4人家族、40代パート主婦です。

今頃になって思い出しながら
子育ての思い出マンガを描いたりしてます。
もう子供は大きくなっちゃったけど爆笑

時々
主婦の悲哀と何気ない日常も。

よかったら見ていってくださーいルンルン
 

 

 

 

 

少し前の事と思ったら〇年前だった

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

ジャイアントパンダの

シャンシャン🐼が

中国に帰ったそうです。

 

 

関西圏に住む人間にとってはシャンシャンよりも

アドベンチャーワールドの

永明(エイメイ)、桃浜(トウヒン)

桜浜(オウヒン)のほうがなじみ深い。

 

 

双子のパンダ桃浜、桜浜を

和歌山のアドベンチャーワールドで

見たのをついこの間のように感じていましたが

写真を見てみると8年も前のことでした。

 

 (どうやら年を取ると昨日のことは思い出せないが

昔のことは昨日のことのように思い出せる機能が追加されるようです)

 

 

 

2015年3月


きゅうすけ12歳   うずら8歳

 

 

きゅうすけが小学校を卒業した記念に

和歌山旅行に行きました。





海でライオンキングのプライドロックごっこ



 

滋賀県北部からだと結構時間がかかります。

車で4時間くらいかかったかな?

 




 

赤ちゃんパンダを見るために

100人くらい並んでいました。



時間制限もあり見られたのは少しだけでしたが

 

ふわふわ もこもこ ころんころん  した

 

愛らしい姿 キューン飛び出すハート

 

 



 





そしてアドベンチャーワールドには日本パンダ界の

ビッグダディというかグレートダディ

永明をはじめ全部で7頭のパンダがいました。

 



現在のアドベンチャーワールドのHPから

パンダファミリー画像をお借りしました。

 

えっ!?

ダディもすごいけど

マミィもすごくないびっくり!?




こっちはわが家のカメラですが↓

永明なのかどうかはわかりません😅






 

 

パンダゾーンに行くと

あっちを向いてもこっちを向いても

パンダがいるという

贅沢なシチュエーションラブラブ

 

 



 双子パンダまん♡




日本での飼育費は日本の動物園持ち

パンダのレンタル料を支払っている

日本で生まれたパンダも中国へ返還

 


という事実を知った現在高1のうずらは

 

「えっ!?そうなん!?

 

ってびっくりしてました。

 

 

そりゃあ、驚きますわな。

 

普通の交渉ではありえないような条件で

日本にいてもろてますしね。

 

 

永明はともかく桃浜と桜浜は和歌山生まれなのに

「帰る」という表現になっちゃってるしね。

 

 

そういうと宮崎生まれ滋賀住まいの私は

「実家に帰る」と使っているけれど

滋賀生まれ滋賀育ちの息子たちには

「宮崎に帰る」は変か。

 

 

何はともあれ

 

あれから8年も経っていたのか…

(まだ言ってる)

 

 

桃浜も桜浜もすっかり

りっぱなお姉さん

 

 

永明もけっこうなお年のおじいちゃん

 

長年かわいい姿を見せてくれてありがとうピンクハート

 

 



 

 

アドベンチャーワールドのHPによると

2月22日(水)に中国へ旅立つそうです。

(今日‼もう到着したかな?)

 


 

中国でもお幸せに!

 

 

 

 ほな またバイバイスター

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。
よかったらポチッとお願いします。
励みになります♡
↓↓↓↓↓

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村