みなさま こんばんは爆笑

ご機嫌いかがでしょうか?

ご訪問ありがとうございます。

 

 

★★★ 沖島かもめと申します ★★★

大学2年生の長男:きゅうすけ(九州)
高校1年生の次男:うずら
だんな:とびお
 
 
4人家族、40代パート主婦です。

今頃になって思い出しながら
子育ての思い出マンガを描いたりしてます。
もう子供は大きくなっちゃったけど爆笑

時々
主婦の悲哀と何気ない日常も。

よかったら見ていってくださーいルンルン
 

 

 

 

先週豆まきのマンガを描いてから

眼精疲労と肩こりが…悲しい

 

 

単純な絵ですが何時間も

PC画面を見てるとやられますね。

ついつい夢中になって…

 

 

ストレッチせねば。

 

 

たまにyoutubeで

「美容整体アピアランスTV」というチャンネルの

【二の腕瘦せ】腕の脂肪がドバドバ流れる

巻肩をなおそうという動画をみながら動かしています。

動画を勝手にはっていいのかどうかわからないのでタイトルだけ載せておきます)

 

 

肩回りを動かすと肩こりが

少し改善されますニコニコ

 

 


 

 

それでは

今日のマンガです。

よかったら見ていってくださーいルンルン

 



 

病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院

 

 



 

S先生とストレッチ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


っていいながら

すーぐやらなくなる泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

なぜストレッチとかって

続けられないんだろう。。。

 

 

 

3,4年前くらい前に

首から左腕にかけて痛みがひどく

整形外科に通っていました。

 

 

おそらく職場の机が合わなかったうえに

長時間PC作業をしていたのが

悪かったのだろうと思うのですが

 

 

PC触るときも

運転するときも痛くて

サポーターをしていました。

 

 

そのうち指先もしびれてきて・・・

やばいと思い整形外科に

 

 

最初我慢ができないくらいの痛みだったので

ブロック注射をしてもらって

それからはリハビリに一週間に一回

通っていました。

 

 

担当の理学療法士の先生は

20代か30代前半の先生

 

 

首が痛いのに

腹筋とか背中とかを

グリとほぐしてくれるんですけど

(いろんなところが固まっているのも原因らしいです)

 

 

なんでそんなピンポイントに

痛いところがわかるのか不思議でした。



たぶん理学療法士として

優秀だったんだわ✨✨✨

 

 

そしてグリグリほぐされるのが

めっちゃ痛くて

「ぎゃーいたーい‼」って

毎回叫んでました。

 

 

なんか先生の顔見たら

私が痛がっているのを見て

うれしそう

 

 

絶対Sだね指差し

 

 



なのでSなんかつかないけど

私の中ではS先生でした。

 



 

1年ぐらいして

痛いところが少なくなってくると

 

 

「ここは痛いですか?」

 

 

「いや、痛くないです」

 

 

「……」

 


「ここは?」



「痛くないです」



「……」

 


なんか残念そうじゃない?


もう痛いところ

探し始めてるやん?

 

 

やっぱSだね指差し

 

 

 施術してもらっといて失礼なやつ


今は首は痛くないので

もう通っていません



油断すると巻肩になって

肩こりにはなりますが…



S先生元気かなぁ?

 

 

 ちょっと恋しくなってる⁉

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 


ほな また〜バイバイスター

 




 

ランキングに参加してみました。
よかったらポチッとお願いします。
励みになります♡
↓↓↓↓↓

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村