ハイジ「ペーター、ペーター、ペーター、ペーター、ペーター、ペーター、ねえ、ペーター、ペーター、ペーター、ねえ、ペーター、ペーター・・・」

ペーター「はっハイジぃ ! 」

ハイジ「ペーター、アメ限って何」

ペーター「ええ?」

ハ「アメ限ってなに」

ペーター「え?」

ハイジ「アメ限ってなんなの」

ペーター「わかんね・・・」

ハイジ「アメ限って何」

ペーター「ええとね・・・ええとね・・・ええとね・・・えっとね・・・ええっとね・・・集合 !集合」

ハイジ「集合」

ペーター「集合しよう」

ハイジ「集合しよう」

ペーター「ええとね・・・集合しよう。ええっとね・・・アメ限ってね何 !? そこの君 !  うん、あっそ。あっそ。次わかる人 ! そうだね、限定がついてんの、すごいねそれ。じゃ、そこの馬面 ! あ、そうなの、オレもそう思うよ」

ハイジ「アメ限ってなに」

ナレーター「言葉がわからないヤギや勉強が苦手なペーターではアメ限がなんなのかさっぱりわかりませんでした。アメ限は一体なんなのでしょうか」

ペーター「結局のとこ・・・アメ限って何」

ハイジ「何?!」



・・・それはね、面白い記事なら公開してもいいってネタ振りのことなんだよ。ねえ、小人さん。ヾ(゜∀。)ノ

そうそう、小人さんが預かってるのんたん用のうさぎさんのメッセージレター、早くよこせってさ。でないと盗みに行くって。ヾ(゜∀。)ノ



---------------------------------------------------------------------------------------


安定の森難民な訳ですが( ´Д⊂

さりとて野ざらしになっている訳にもいかんじゃないですか。

で、@行って来たんですけども。


B卓ってあるじゃないですか。
ステージ囲むC卓の、入り口から見て手前の卓。

こう、バーカウンター的に背の高い椅子が並んでて。
小人さんはよいしょって登るんですけど。


そこで紅茶なぞ飲みながら
しばし呑気にメイドさん眺めて微笑んでいたのですよ。


したら
ミラーボールが回り始めて。

麗一さん来たのかなと思って振り返ったんですけど
どうやら本職のミラーボールだったみたいで
「萌え萌えじゃんけん大会ー!わぁぁぁぁ」って始まったんですよ。


この萌えジャン。
過去5回の優勝経験があるんだけど

最初の一回と、のざーさんの2周年記念の優勝は嬉しかったですが←

後の数回は「ああ…僕みたいな何回も来てるもんがしゃしゃっちゃいけなかったな…(;´Д`)」って
勝って若干後ろめたいって言う。



で、割とどうあれ一回戦で席着いちゃえばいいんですけども
今日、一回戦で4人しか勝ち残らなかったんですよ。
たった4人、ですよ。



「では、勝ったご主人様お嬢様は“ヤッター”って言いながら席を立って下さい!」
って言うので

やったーって。

席立ったんですよ。


でね。
もう瞬間気付いたんですけど


B卓の椅子から立ち上がっても
僕全然高さ変わらないんですよ(´・ω・`)


横の男性とか
こう
スックと立ちましたよ!的な
頭部のね、主に上方向への位置的な変化が見られるんですけど。


僕もたいがいお利口さんじゃないですけど
視点が一切変わりませんからね
座ってた頃と、立った今とで
あーコレ全く一緒だわね。

ぐらい気がつくんですよええ(-ω-`)


案の定
司会のメイドさんが
「3人さんが勝ち残りですね!わぁぁぁぁぁぁ」ってなってて。



きたこれーーーー!!ヾ(゜∀。)ノ


これ最高の見せ場ですよ!!


麗一さん、のんたん、GMPCそして王様らが居たらですよ
「小人さん、ちーさくて席立ってるのに気付かれない!」って
拍手喝采、机叩いて大笑いなところですよ!!

勿論、僕ドヤ顔し放題な場面!


仮面ライダーで言ったら
毎度お馴染み石切り場の崖の上で変身して
キラーンなんちって
各方向からカメラ寄って、はいアップー!
ってところですよ!!


しかし(´・ω・`)

ロンリネス(´・ω・`)

だまって席に着くわたくし(´・ω・`)



仮面ライダーで言ったら
ショッカー気付いてくれなくて
気付かれない様に着ぐるみ脱いで
大野剣友会にそっと戻ってるところですよ(´・ω・`)



まぁ要するに
持つべき物は
ちーさい事で儲けた気分にさせてくれる
親しい友だなって
思いました(´・ω・`)






ちなみにー

気付かれず座れたと思った瞬間、真横に気配を感じまして
振り向くと
僕の勝ちに気付いたメイドさんが
物凄く申し訳無さそうな顔をして
「勝ってる!このご主人様、勝ってる!」と
手をばたばたと振って司会に知らせておりました。


まぁ
「勝ってる(ry」って書いたけど
そりゃ僕の都合の良い解釈で

「立ってる!この小さい人、立ってる!」と
知らせていたのかも知れません。



どうです。

僕は今日、クララの聖域に達したのですよヾ(゜∀。)ノ