10月は忙しかったからブログ書くヒマなかったんだけど、いつから書いてないんだろうと思って自分のブログを読み返してみたら、9月のボカロカフェのことあたりからさっぱりと書いてないのね。そして自分のブログがなげえ。読み返すもんじゃない。ヾ(゜∀。)ノ


今期、アニメ久々ちゃんと追いかけてる。再放送も含め

Fate/Zero、境界線上のホライゾン、ハンター×ハンター、ガンダム、ファイブレイン、未来日記、ブリーチ、タイバニ、はがない、P4、UN-GO、ピングドラム、ラストエグザイルとこんなもんかなあ?先日ようやくまど・マギ見終わった。ハートキーのコスデー前に見たかった。ヾ(゜∀。)ノ



たまに見るアメブロの検索ワードで「森の小人」で来た人がいた。そんなに小人 は有名か!ヾ(゜∀。)ノ


更新もしてないのに、ちゃんと巡回に来る人がいてえらいなーと思いながらも、ゴミパック が他の人にはマメにペタしてるのに、僕にはペタくれないのがちょー寂しいぜ。(´_ゝ`)



ニコルから「ヘアメさんがあんたのブログ読んでて、アメンバー申請したいって言ってたよ」って言ってたのを真に受けて、ホントー?なにそれ?!ちょっと嬉しいかもーと思いながら幾星霜。いまだに申請こねえよ。世の中こんなもんだ。orz




元うさぎの森のせりちゃんのブログを、ひょんなことから見つけてから交流があるのですけど、森にいたころから面白い人だと思ってましたが、大阪に行ってからさらに面白さに磨きがかかってきたと思います。あざみちゃん、カステラ知らないの?ネタはいまだに印象的。ヾ(゜∀。)ノ

グンマー から秋葉原、そして大阪へと活動範囲広いなあ。大阪行ったら、ぜひメルカフェには行ってみたい。ヾ(゜∀。)ノ


ということを言ってみたら、王様小人ゴミパックのんたん高橋 くんが乗っかってくれたので、来年早々休みを合わせて大阪観光してこよう。ヾ(゜∀。)ノ


王様 が、大阪行くときにみんなに裏切られて置いてかれそうだからって、いったん東京に来るとか言っててウケた。ヾ(゜∀。)ノ

大丈夫だよ、置いていったりしないから静岡で合流しようよ。なんであんなに猜疑心が強くなってんの?www

静岡→東京→大阪とか、無駄すぎる。ヾ(゜∀。)ノ




過去のことを思い出す前に、最近の面白かったことをいくつか。


うさぎの森のれんげちゃんって結構仲良しだと思うのですが、先日小人 さんと森に行った21時過ぎこと、れんげちゃんはバーカウンターの日、うちらは反対側の壁際ソファー席。そんなちょっと離れたポジションでしたが、ふらふらっとれんげちゃんがやってきて


れんげ「ねえ、ご主人様」


自分「なにー?」


れんげ「あのね、もうすぐあかしあがお引越しなの」


自分「知ってるよー」


れんげ「それでね、ちょうど今チェキとプリクラがラストオーダーなの」


自分「wwwあー、はいはいあかしあちゃんとれんげちゃんでチェキかプリクラ入れればいいのね。どっち?」


れんげ「(゜-゜)ニヤリ プリクラ~」


そして華麗に注文を入れていった後、


れんげ「今日、バーカンだからご主人様とお話できなくて残念です(棒読み)」


と言いながら、さっさと去っていきやがった。何が欲しいとか直接的には言わずに目的を達成してんな。www


で、そのすぐ後にさらちゃんだったかゆずきちゃんだったかがラストオーダーとりにきてたから、れんげちゃんは他の人のラストオーダーとるついでに自分のとこに来たわけじゃなく、ピンポイントでプリクラ要求するために自分のとこに来てたのか!なんだあの娘、いつの間にドンキメイド化してたんだ。www

みんなうさぎの森に行ったら、にやにやしながられんげちゃんを眺めてくるといいですよ。面白い娘なので。ヾ(゜∀。)ノ


このれんげちゃん、イマイチ王様ゴミパック の区別がついてないのですが※、先日王様 とふたりで森に行ったときにれんげちゃんと王様 で北海道のソウルフード「焼きそば弁当」とかってカップ焼きそばの話で珍しく盛り上がったら「あれっ、この人ってメガネでしゃべるほうだっけ?メガネ無しでしゃべらないほうだっけ?えっ、もうわかんなーい!」とかって言ってやがった。やっぱり区別がついてない。ww


※れんげちゃんは王様ゴミパック のことをしゃべらないメガネとしゃべるメガネ無しという覚え方をしています。



そういや、結構前になるらしいのですが、ゴミパック が駅で音楽聴きながら携帯をいじってたら、隣にお給仕帰りの天使がきたそうです。だけど、すぐ隣にいるのにゴミパック にまったく気付かないでいるので、気を使ったゴミパック が移動して離れたそうです。ゴミパック いわく、確かに自分はうつむき加減ではあったけどあそこまで見事に気付かれないとは・・・orz って嘆いてた。


で、この話って気付かない天使が悪いの?気付かれないゴミパック が悪いの?と聞いたら「きっと俺が悪いんですよねww」って、ゴミパック さん、謙虚。ヾ(゜∀。)ノ


ちなみにゴミパック さん、今天使でFCに入ってるそうです。相変わらず報われない。はぐちゃんで入ればよかったのに。ヾ(゜∀。)ノ




先日のお休みのときの平日昼ドンキでのこと。久しぶりに風花ちゃんに会ったので、チェキゲーいれてみた。金髪時代のでろはともかく、今のでろは好みなので


自分「でろ、今日もかわいー」


風花「はいはい、いつもの発声練習ですね~」


自分「いやいや、今のでろって可愛いから~」


風花「えー、でもれいいちさんってB専なんでしょー、褒められてもー」


・・・とりあえずニコルに謝れ!!!www


なんだその認識!ちゃんと一般的に可愛い子も好きだっ!!



似たような話で、桜子さんが最近メイクを変えたのですが、自分やゴミパックにはよく見えたのですが、一条さん他にはあまり評判が良くなかったようで、桜子さんが「このメイク、れいいちさんには褒められたんだよー」と言ったら一条さんたら「だってあの人、誰でも可愛いって言うでしょう」って!

いやいやいやいや、今度さく様交えて一条くんと桜子の可愛さについてじっくり語り合おうじゃないか!www



昔は優しかった狐歌さんが、最近扱い酷くなってきたなーと思ってたら、狐歌さんも「れいいちさんにはもういいかなーって思って」との素敵発言をされました。ドンキって、遅かれ早かれこうだよねってつくづく思いました。ヾ(゜∀。)ノ


僕には雪姫ちゃんとHeartKeyのそうかちゃんが優しくしてくれるからいいんですけどね。ヾ(゜∀。)ノ


そうかちゃんって、若干英単語や漢字があやしげな方なのですが、先日のHeartKeyの入口にあるメッセージボードに「お昼ご飯は何を食べようかな~」みたいなことを書いていたらしいのですが、「ご飯」が「ご飲」になっていたらしいです。そのエピソードを聞いた後の、もらったチェキが「お腹を~」って書いてあったところが「腹」のにくづきの部分が、にんべんになってました。新しい字を作りたかったんですね。わかります。うーん、可愛らしい。ヾ(゜∀。)ノ

HeartKeyには、今週一ぐらいで通ってるんですけど、美容室ってそんなに行くもんじゃないの?狐歌さんに言ったら、驚かれた。きっと毛量に反比例して多けりゃ頻度は少なくなるんでしょうね。きっとそうだ。ヾ(゜∀。)ノ


そうかちゃんは、本当に可愛くて心優しい人なのですが、どれだけ心優しいかと言うと、狐歌さんが先日「その美容室って愛込めないの?やってもらえばいいじゃん。シャンプーやったあとに『ふさふさになーれ(すばるさん風)』ってやってもらえばー」との提案があり、ちょっと面白かったからそうかちゃんにも言ってみたら「やってみましょうか?ww」といいつつも結局最後までやりませんでした。これがドンキメイドだったら、手の空いてるのを集めていっせいにやるぐらいの悪乗りするのに。ヾ(゜∀。)ノ

なんか@で鍛えられると、よそに行ったときの優しさがハンパなくでかく感じます。ギャップってこういうことだと思う。ヾ(゜∀。)ノ




7Fのみあかちゃんは、初めて会ったときから面白い娘でしたが、先日みあかちゃんに伝票を書いてもらおうとして


自分「注文おねがーい」


みあか「( ̄□ ̄;)?」


とすごく怪訝そうな顔をした後


みあか「あんた今、チ○コって言った?」


おいっ!!!ちょっ、おまっ何言ってんの!!


聞き間違え方がひどすぎる。wwww


まったくもう!僕は王様ゴミパック と違って、下ネタNGですのに。ヾ(゜∀。)ノ


この話を小人 さんにしたら、「注文いれていい?」って言わなくてよかったよねーゲラゲラゲラ。という下品な返し方をされました。ホントあの小人 、毎日身長が縮めばいいのに。ヾ(゜∀。)ノ





あと、4Fのあまねちゃんが安定の面白さだったけど、可哀相だから王様記事 の補足をしといてあげると、お伺いをお願いしたときに、たしかにうちらの伝票を書いていたから、手が空いてないといえば空いてなかったYO。いくらでも後回しにできたけどねー。人気無いのと常にふらふらしてることは特に否定しない。ヾ(゜∀。)ノ




ニコルが最近忙しくって全然お給仕入ってないけど、それでもこの前あったときに素晴らしい笑顔で近づいてきたので嫌な予感はしたのですけど「アニメイトで売ってるから、スタスカの推しのキス顔クッション買ってきて」と意味のわからんことを言い出した。


えーと、なに?あいつはこのおっさんに美少年だかのキス顔の描かれたクッションを買ってこいと言ってるの!?ねえ、あの娘バカなの?ヾ(゜∀。)ノ


ニコルとゲームで4目をやったときら、ニコルが負けそうになったときに突然「ニコルのニコルール!と言うことで、今からニコルだけに2個入れられることにします」と宣言して2個入れ始めた。それでもニコルが負けたけどねー。そこまで姑息なマネをしても、ニコル弱い。www






さあ、何から書くんだ?らみの卒業か。

なにげに、らみのイベント初参加。面白いと言うのは聞いていたので楽しみでした。

歌がクソへたくそって聞いてたのに、意外と聞けた。ゴミパック に聞いたら、らみうまくなってる!とのことで、ちょっと残念。むらむらからもディスられた歌が聞きたかったのに。ヾ(゜∀。)ノ


ニコニコ流星群は長かった。途中で天使が「まだ続くんすか?」と言って途中で踊るのを諦めたときは、かなり同感でした。なげーよ。ヾ(゜∀。)ノ


らみの思い出とか思い出そうとしたけど、全般的に面白かった!しか出てこないな。自分が過ごしてる@歴代でも、トップクラスに面白いメイドさんだったと思います。あと、藤原有経 情報も主にらみぇるからもらってた。いらん情報ばっかだったけど。(´_ゝ`)


卒業式のとき、後のほうで聞いたことあるような笑い声がするなーと思ってたら、ゆりさんがいたよ。隣の人は初見だったけど、ゆかさんでした。なんかちょっと聞こえてきた話題が「ミラーボールが上にも下にもあるよー、あれっ下のほうのはれいいちさんだったwwww」みたいな、ヒドイ会話でした。ヾ(゜∀。)ノ

ゆりさんもゆかさんも、今では仲良くしてくれてますけど、基本扱いがヒドイのはなんでー?ヾ(゜∀。)ノ



結論、なんだかんだで、らみは結構いいやつだったと思う。ヾ(゜∀。)ノ




で、9月17日のボカロカフェ。


そうかちゃんが、弱音ハクのコスプレするからゴミパック と一緒に遊びに行ってみました。王様のんたん は仕事でこられず。小人 さんはおじいちゃんなので、一日中寝過ごして不参加。のんたん小人 さんがいれば、ちょー喜びそうな人たちがお客さんで来てた。つくづく運が無い。ヾ(゜∀。)ノ


初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、KAITO、MEIKO、弱音ハク、亞北ネル、重音テト、GUMIのキャラがいましたが、知ってる人はミク、ハク、ネル、テトの人で、キャラ的に知ってるのはミク、リン、レン、ルカ、ハクぐらい。ボカロあんま知らないの。(´_ゝ`)

テトの人が参加されてるのは知らなかったから、ちょっと驚いた。GUMIの人は会ってみたかった。ああいう人かあー。ヾ(゜∀。)ノ


チェキ撮ったり、ライブ見たり、限定メニュー食べたり、ゲームやったりで、なんだかんだで5時間ぐらいいたけど楽しかった。ヾ(゜∀。)ノ


スペシャルメニューの4,000円のカレーも食べたけど、特典としてキャストさんがタバスコをかけて、お好きなボカロがビンタして(拒否権あり)、6人のボカロと集団チェキ撮れて、最前席でキャスト5人の踊るメグメグ★ファイヤーエンドレスナイトが見られるというなかなかアミューズメント的にはそうお高くないと思ってたのですが、自分が頼んだときにはまだ二人目だったとか。あれっ、意外にキチガ○少なかったな。ヾ(゜∀。)ノ


カレーにタバスコかけるやつ、亞北ネルの子が「あたしがやるー」とか言い出して、ちょー大量にかけてた。でもまあ、たかがタバスコと思って食べてみたら。粘膜をやられまくりました。ヾ(゜∀。)ノ


ゴミパック やハクの人にもちょっと食べてもらいましたが、まあ即KOだよね。辛いと言うより、痛かったもん。あせる


粘膜やられた感じで、目や鼻から汁が止まらない状態でネルの歌を聞くハメに。ネルの子が「あちらのご主人様が私の歌で感動して泣いてます~」とか言うのがイラッとしました。ヾ(゜∀。)ノ

ついでにボカロビンタのときに、ネルが司会をやってたのですけど「ビンタやりたい人、ステージにきてー」とか言いやがった。あれってボカロひとりじゃないの!?って聞いたら責任者のミクの人が「えー、いいんじゃない?やりたい人みんな来ちゃいなよー」とのことで、5人ぐらい来た。ただ、その中に弱音ハクはいなかったがな!orz


推しがいない、ただのキャストビンタをくらっただけの代物でしたが、後で気を使って関係ないところでわざわざハクの人がビンタしにきてくれた。ある意味ただのイジメを受ける人ですね、私。ヾ(゜∀。)ノ


ゲームで、2つのグラスにお酢かりんごジュースが入ってるやつを、キャストさんと選んでお酢を飲んだほうが負けってやつで、ハクの人とネルの人に挑んでみましたが、両方勝っちゃった。ネルのときはざまあっ!って思ったけど、ハクのときは申し訳なかったなあ。(´_ゝ`)


またあったら行きたいなあ。ヾ(゜∀。)ノ




次はまりも関連ですか。


卒業式には行けなかったけど、ラスト華とかソロチェキとかはもらえたからよかった。半分は元森で現アカシウスのハナちゃんに渡りましたが。音譜


ソロチェキにプリクラもついてたので、まりもから言われたとおりに「まりもがハナちゃんへって、プリクラくれたよ」って渡したら、ハナちゃんがぐみちゃんやふじちゃんに『いいでしょ~、まりもちゃんからハナちゃんへってくれたの~』と自慢したらしいのですが、なんかどうもハナちゃんよりもふじちゃんの方が、まりものことを好きだったらしくて、ふじちゃんからハナきらーいって言われたwwwとの報告をうけました。なんてほのぼの。得意げ


ずいぶん後になって、ラスト華の時にもらったポストカードもハナちゃんに渡せました。喜んでもらえてよかったよかった。ねこへび



まりもとか、最初の出会いがなちょまろとの撮影会ってのが懐かしい。なちょまろまりも撮影会や、はるまりも撮影会がいまや非常に懐かしいものに。


なちょまろと組んでの撮影会なんて、サイズ的にまりも不利な状況のは今ならもうやらないんだろうなあ。ヾ(゜∀。)ノ


あ、アカシウスでやったハナちゃんバースデーのときのメニューが、魔法のポップコーンだった。どっかで聞いたことあるー。www



次はすばるさんですか。


このときはタイミングが悪くて、最後の日には行けなかったのでソロチェキとかもらえなかった。だれかに託しておけばよかっただろうけど、やっぱり自分で行きたかったからねえ。

でも、ラスト華のときには行けたから、ソロと雪姫ちゃんユニットやニコルユニットはもらえたので良しとしましょう。すばるさん、華服や茶房服、本当にお似合いでした。和風美幼女。ヾ(゜∀。)ノ


すばるさんのすごいところはたくさんあるのですけど、いまだになにより驚いてるのは、僕のこのクソ長いブログを携帯で最後まで読んでくれてるところです!!

携帯だと機種によっては最後まで表示されなかったり、長いから読むの諦めたって言う人が多い中、本当にありがたいことです。合格


すばるさんの愛込め「おいしくなーれ!」は、つくづくメイドさんっぽくていい愛込めでした。今後は狐歌さんに改良され「ふさふさになーれ!」として、HeartKeyで使われる予定です。ヾ(゜∀。)ノ


「おいしくなーれ!」は動作も可愛らしかったけど、すばるさん以外には使いこなせないでしょうね。


すばるさんには、めぞん一刻のコスをするときとか、ぜひわが町のことも思い出してもらいたいです。




そんでもって、翌日はふぅちゃんの卒業式か。

ふぅちゃんも、フリーになったり頑張ってましたけど、新人のころから追いかけてた数少ないメイドさんでした。

ちっちゃくて可愛らしいよね。普段がちっちゃくて可愛らしくないおっさん を見てるから、ふぅちゃんマジ可愛い。ヾ(゜∀。)ノ


ダンスも上手だし、いつも一生懸命。最初のころはすぐに病み期に入ってたけど、最後のほうはずいぶんと図太くなってたなあ。


卒業式は、入口壁際にポンさんと一緒にいたのですけど、主に人の後頭部がたくさん見えました。わー、人数多いーラブラブ


ふぅちゃん、歌うまかった。そして長かった。1時間30分ぐらい卒業式やってたので。ヾ(゜∀。)ノ


寂しくなってしまいましたが、今はどうされてるんですかねえ?元気でいればよろしいのですけど。ベル





さあ、後はいろんなことをすっとばして、11月3日の雪姫ちゃん初撮影会。


雪姫ちゃん、すっごくいい子。7F所属になっても、変わらぬいい子。あの若くして人格破綻者の王様 ですら認めるいい子。ヾ(゜∀。)ノ

なにがいいって、僕が雪姫ちゃんに会いに行くと、すっごく笑顔で出迎えてくれるところがトキメク。これがドンキだったら、笑顔に邪悪さしか感じられない。ヾ(゜∀。)ノ


昔はたまごちゃんもいい子だったけど、最後はすっかりドンキに染まったもんなあ。ソロチェキ5枚とコースター2枚、まだくんないし。wwwヾ(゜∀。)ノ


雪姫ちゃんが、ワールドイズマインの「世界で一番お姫様~」なんて歌ったら、うんっ!たしかにっ!!って即同意したくなるぐらい、お姫様です。ヾ(゜∀。)ノ


撮影会はスタジオで、参加者2名だけだったのでゆっくりお話もできたし、たくさん雪姫ちゃんも撮れた。お茶会ではホットケーキ焼いてくれた。ちょいちょい、具材を入れ忘れたり、ちょっとドジなとこも可愛い。ヾ(゜∀。)ノ

というか、雪姫ちゃんは何しても可愛い。ヾ(゜∀。)ノ

っていうことを公言してると、絶対あんないい子存在するわけないから、裏で悪口とか言ってるよーwwwとか他のメイドさんに言われたりもするのですけど、もし雪姫ちゃんが腹黒かったとしても、もうすでに自分には雪姫フィルターがついてるので、都合の悪いことは見えないし聞こえなくなってます。だからもう無敵にいい子。wwヾ(゜∀。)ノ

もしかしたら、また来月にめろでぃちゃんと撮影会やるかもって言ってた。参加したいなー。ヾ(゜∀。)ノ




6Fのめろでぃちゃんって、なんかかわいーねー。いい子だった。でも、みくるちゃんのお友達らしいから、そのうち染まっていくのでしょうね。ヾ(゜∀。)ノ



この前、えみりちゃんに会った。ドンキにご帰宅してた。ああ、hitomiさんがいるから当然ですよね。ヾ(゜∀。)ノ

えみりちゃんってば、そうかちゃんと知り合いなんだって。世の中って、意外と狭かった。えみりちゃん、相変わらず可愛かったです。そしていつもどおりhitomiさんにチェキ2枚とゲーム入れる、常連オーダーしてました。ヾ(゜∀。)ノ


今回、らみ様のお気に召すような面白いこと書けたかしら?あの方、下々のものが面白いことを言えたときだけペタをいただけるので、ブログ書いてペタもらえるとすごくやる気がでます。ヾ(゜∀。)ノ


王様 も、面白メイド代表格のらみ様にペタもらえると、なんか認めてもらえた気がして、書いた甲斐があるから次も書こうって思うんですよね!って、らみ現役時代にはこれっぽっちも思ってなかったことを言い始めるし。ヾ(゜∀。)ノ



そして、今回たいして長く書けなかった。残念残念。途中、手抜きしまくり。ヾ(゜∀。)ノ