今週頑張れば、来週夏休み~。

でも、ニコルのために来週は小人さんと作業頑張るー。童話の世界並みに、どっかで手伝ってくれ、小人さん!ヾ(゜∀。)ノ


来月のボカロカフェのために、あんま知らないボカロ曲を聴いてますが、ハッピーシンセサイザが最近お気に入り。ボカロカフェのためなのに、こずえさんが踊ってるのばっか見てるけど。ヾ(゜∀。)ノ


前回のブログを書いた翌日にドンキに行ったら、なんか「なげーよ!」と言いつつ読みきった人が多数いてイラッとしました。何日かけて書いたかと!ヾ(゜∀。)ノ


でも、狐歌さんは長すぎて読むの諦めたとか言ってたし、王様の携帯では全部表示されなかったとかで、なんか勝った気分。ゲラゲラゲラ。ヾ(゜∀。)ノ



最近、ふぅちゃんに会えてないなあー。だれかー、ふぅちゃんに会ったらウェルカムメールとバースデーカードなんとかしてーって言っておいて。あと2ヶ月したら、FCさらに更新しちゃうから宿題がさらに増えそうです。ヾ(゜∀。)ノ


雪姫ちゃんとかのウェルカムメールもこないなあ。(´_ゝ`)


桜子さんってば、おねだりするときちょー可愛いのは反則です。そりゃブロマイドも買ってあげたくなるってば。ヾ(゜∀。)ノ

この前のやつ買い忘れたけど。ということを今ふと思い出しました。ヾ(゜∀。)ノ


最近、きゅういちゃんの友達の佐藤みるくちゃんがとっても素敵です。いい人だ。優しくされると、相変わらず簡単に落ちます。ヾ(゜∀。)ノ



そうそう、王様ってなんで王様っていうの?って聞かれましたが、それは彼が仲間内では最年少なわけですけど、態度がすさまじくでかいんです。年長者を敬うこともせずに、うさぎの森に一緒に行けば、出てくるデザートは当然自分の物として食してる。うさぎさんと話してる最中に持ってかれたデザートは数知れず。ヾ(゜∀。)ノ

まあ、甘いもん食わないから別にいーんだけどさ。ヾ(゜∀。)ノ

他にも傍若無人なことはたくさんあるのですけど、そんなでかい態度をとっているのはきっと王様だからだよね!っていう嫌味をこめたあだ名なんですけど、あいつ無駄に受け入れやがってる。(´_ゝ`)


でも、王様の偉いなと思うところは生まれてこの方、一度も他人に対してキレたことがないところです。その話を聞いたときは、若いのに大したものだなあと思ったものですが、キレたことはないんですけど常に他人に対してイラッとはしてますって。www

キレた回数は0だけど、イラッとした回数は軽く億を越えるそうですよ。www


あと、いちゃいちゃセットって何?って言われたけど、あれはメイドさんと思う存分にいちゃいちゃするための注文です。チェキとデカチェキとゲームをセットでひとりのメイドさんにいれると、周りからあいつらいちゃいちゃしてんなって思わせるのに効果的です。ヾ(゜∀。)ノ

なんでデカチェキ2枚にしないのかというと、デカチェキは描く範囲が広いから面倒くさい。一枚は通常チェキにしろ!という、ニコルさんの優しい教えのおかげです。(´_ゝ`)



そんな王様、7Fのもこハムがお気に入りで、最近はもこハムのことを考えすぎて、うっかり仕事でミスするぐらいお気に入りだそうです。痛々しいですね。ヾ(゜∀。)ノ


もこハム大好きな王様ですけど、先日一緒に朝ご帰宅したときに7Fにもこハムいるかもーって行ったら、もこハムがおらずがっかりしていたところ、新人のにゃあちゃんが「もこさん、華服着てたので華だと思いますよ」との情報を。いい情報もらったーでも入ったばっかだからすぐには出ないよーとのことで、にゃあちゃんともちょっとお話を。そしたら、この子もこハムの弟子で、さらに初お給仕の初めての案内が王様だったということ。ちゃんと王様もにゃあちゃんも覚えていて、王様が覚えてるなんて珍しいな、へーって思いました。

せっかくなので、にゃあちゃんとチェキとればーって勧めてみたら、なんか機嫌がよかったのかホントににゃあちゃんとチェキとってた。しかも出来上がったチェキ見たら、すげーにやけてて気持ち悪かった。www

ポーズもちゃんととって、にやにやしてるのなんて、もう一年以上の付き合いになるけど、今まで見たこと無かったよ。www


チェキとって帰ってきた後の王様、ちょー嬉しそうに「にゃあちゃん、なんかすげーいい!これから推す」って言い始めた。・・・ナニコレキモイ。www

一番がもこハムなのは変わりないけど、二番はにゃあちゃんかもーって言うぐらい。顔とかが好みとかじゃなく、なんかはまるものがある。自分に人としての笑い方を取り戻させてくれたーとかまで言い出した。ミテイテキモイ。ヾ(゜∀。)ノ


まあ何はともあれ、せっかく秋葉原まできてるんだから、仲のいい子が増えるのはいいことだよね。みんなー、王様のために、にゃあちゃんに会ったら王様のいいとこ吹き込んでおいてー。自分はまったくいいとこ見つからないけどー。ヾ(゜∀。)ノ



そのあと華行って、もこはむ・ニコルがいるので王様はもこハムに、自分はニコルにゲーム等を入れるわけですけど、松の間でのゲームのときに王様達が隣にいると、ニコルが王様たちがどんなこと話してるのか、興味心身で聞き耳立てやがる。おかげで「ねー、ニコルー」って話しかけても『隣の声が聞こえないから、静かにしろ!』と怒られる。ちょっとちょっと、こっちも見てー。ヾ(゜∀。)ノ


だいたいこんな感じの関係性。ヾ(゜∀。)ノ


王様→もこハム→○○

 ↑

ニコル←自分



相変わらず報われない間柄です。(´_ゝ`)


この日は、ゆりさんもご一緒させていただいたんですけど(あとゴミパックも)、誰かゆりさんに言葉のオブラートを買ってプレゼントしてあげてー。この日差しの中、頭を守るものがないと直接脳に紫外線とかあたりそうだから気をつけてくださいね。とか言われたー。いつも通りヒドス。www



ところで、雪姫ちゃんが可愛いです。ヾ(゜∀。)ノ




さてさて、本題に入っておきますか。


7月30日に、アカシウス寄宿舎学園のリオルが卒業とのことで、結構ショック。

アカシウスのトップはマイコお姉さまは変わらずなのですが、リオルもお気に入りだったので。

6月7月と、リオル見ないなーと思ってたら、7月末で卒業とか。ヾ(゜∀。)ノ


リオルがどんな人かというと、昔ドンキにいたメイドのシロをリアルに白くして縮めた感じ。面白いキャストさんってことです。写真写りがめちゃくちゃ良くて、写真でしか知らなかったときは、アカシウスにはなんて美少女がいるんだろうと思ったものですが、本人に会ったら・・・騙された。orzみたいな感じでした。www

それを思うと、シロって白くなっておとなしくしてたら、そこそこ美少女だったのかね?シロもいると面白かったなあという感想しかありませんでしたが。ヾ(゜∀。)ノ


シロの話題で思い出しましたが、なんかで「卒業したメイドさんで会いたい人って誰かいる?」って聞かれたときに、真っ先に出てきたのが「シロとみとんちゃん」・・・そんな面白メイドじゃなくて、たまごちゃんとかみーちゃんとか可愛くて優しい人とかたくさんいただろうに、自分乙。(´_ゝ`)

たまごちゃんは、ソロチェキ5枚とコースター2枚ください。と、一年半ぐらい経過しても言ってみる。ヾ(゜∀。)ノ


閑話休題



アカシウスは、毎月20日以降に行ってるのですが(グッズが発売されるので)、この2ヶ月タイミング悪く会えなかった。どうやら海外旅行行ってたり、イベント参加してたりで、お給仕出てなかったみたい。(´_ゝ`)


そんなリオルに会いたい28日、とりあえずアカシウス向かってみたものの、ブログにリオルはアップされてないからいない模様。まあ買いたいものがあるからいいかーとアカシウスへ。


ドアを開けて中に入ると、真っ先に目に入ったのは新人の子。・・・・あれっ、この子うさぎの森のはなちゃん?!


前日のブログで、のんたんが「アカシウスの新人の写真がアップされてますけど、これ森のはなちゃんですよ」とは言われてたけど、写真が小さくてイマイチ判断つかなかったけど、本物でした。ヾ(゜∀。)ノ


アカシウスの名前も、またハナにしたんだって。はにゃめろでぃーふたたび!森で仲良くしてくれた子だから、会えたのは嬉しかった。というか、この業界は狭いもんだ。メイドとかを卒業しても、縁がある人ってのは会えるもんだし。ヾ(゜∀。)ノ

リオルはいなかったけど、ハナちゃんがいたから楽しかった。特にイベントもなかったから、まったりだったしハナちゃんがちょー相手してくれた。そして相変わらず女神さまはいなかった。


翌日の29日も、ついついアカシウスへー。アカシウス行くと、うっかり金を使いすぎるから、計画的に行ってたのに、ハナちゃんいるかなーって、ふらふらっと行ってみた。


17時30分ぐらいにアカシウス着いたら、この日はリオルがいたよ。ヾ(゜∀。)ノ

勇者ー。翌日の卒業式がロングで入るってことだから、会えるの最終日だけかと思ってたから、ちょー嬉しかった。ポイントもチェキ券もあるから、記念にチェキ撮った。珍しく2ショットで。女神さま以外とは2ショットで撮る気がないので、ホント珍しいことです。


リオルと思い出を語りつつ、のんたんを待ってみる。この日ののんたんお休みで、珍しく女の子とデートだっていってたのに、何故か17時には解散になってしまって寂しがってたから、勇者もいるアカシウスに誘ってみた。のんたんも何度かアカシウスに通ってるのに、勇者には初対面だとか。リオルなんて、多けりゃ週5でアカシウスにいるのに。ヾ(゜∀。)ノ

このあと、のんたんの意向でうさぎの森へ向かいましたが、のんたんと小人さんは本当に森が好きねえ。(´_ゝ`)



翌30日は、いよいよリオル卒業の日。この日はゴミパックさんが付き合ってくれました。彼は付き合いがいいよねー。

卒業式は21時からなので、その前に昼ごろ秋葉原で王様とも合流。7月生まれのうさぎさんのバースデーということで、バースデー限定メニュー食ってきた。年に一回、一日限りのメニューとかすごいね。ヾ(゜∀。)ノ

そしたら隣の隣に、ハナちゃんがいたよ。見つけたのは当然ゴミパックですが。ヾ(゜∀。)ノ


ハナちゃん、バースデーのくるみちゃんとチェキ撮ってた。ちょっとお話できた。ヾ(゜∀。)ノ


真朱もバースデーだったけど、時間なくて無理。ソロチェキ買っておいてくれたポンさんに感謝。彼だけはいい人だ。ヾ(゜∀。)ノ


そんなんで、夕方にゴミパックとアカシウス移動。18時ぐらいでほぼ満席。これ以降は相席ばっかみたいでした。


アイリちゃん、メレディスさん、マリリアさん、ミツキさん、ルリカちゃんがいた。そんでリオルもいるから、いつもよりキャストさん多いね。何気に自分、アカシウスの卒業式て初参加。ラムさんのときは、美女に席を譲って早めの退散だったから、卒業の日には行ったけどセレモニー見てないし。ヾ(゜∀。)ノ


当然といえば当然の盛況で、14時から配布される勇者とアイリちゃんのポスターもすぐになくなったそうで。あれ、欲しかったなあ。(´_ゝ`)


セレモニーまでだらだら過ごしてたら、女神さまもきたー。久々コランダムなのを見た。ヾ(゜∀。)ノ


セレモニーのころには、席は満席。座席2つに3人で座ったり、立ち見な人まで出たりしてました。こんなアカシウス、初めて見ました。ヾ(゜∀。)ノ


セレモニーは、勇者らしくいい式でした。各キャストさんのメッセージは泣けた。あとリオル像はすげえなって思った。ヾ(゜∀。)ノ


リオル卒業してさみしーなーって思ってたら、次はアイリちゃん卒業とか。といいつつ、単位不足で卒業延期になったのはウケた。そんなの前代未聞でしょう。www



あー、なんかもう興味が週末のミステリーナイト に向いてるから、ブログ記事とかちょーどうでもいい感じに書いてるなあ。
今年のミステリーナイト は、頑張って表彰台行きたいなあ。去年は友達3人で行って、1人だけ表彰台行きで、自分ともうひとりは犯人すら外すという捜査協力まったくしなかったから、今年は裏切らずに協力しながらやらないと。ヾ(゜∀。)ノ

一年ぶりの九十九一さんだー。ヾ(゜∀。)ノ




ドンキは、来月はちとらみが卒業なのですね。寂しくなるなあ。(´_ゝ`)


来週、高橋くんの家にゴミパックさんが遊びに行くそうです。高橋くんが裸エプロンで料理を用意するそうです。高橋くんは僕を誘ってくれませんでした。いまだに期待して待ってますが、なんの音沙汰もありません。僕らは結構仲は良くなかったようです。釣竿爆発しろ。ヾ(゜∀。)ノ