新人の真朱が入ってからというもの、真朱真朱真朱真朱真(ry

と言い続けてきてるわけですが、ニコルさんはなんで理由を聞いてこないのですか?ヾ(゜∀。)ノ


おっかしいなー、予定では『ねえ、真朱って・・』とかなんとか、若干でも探りを入れてきたら「あっれー、ニコルさん嫉妬でしょうか?可愛いですねーヾ(゜∀。)ノ」と満面の笑みで対応しようと思ってたのに、いつになっても何にも言ってきませんなあ。


それどころか、今までで真朱について聞いてきたメイドさん、たったひとりー。orz

そのメイドさん、どうもありがとう。唯一思い通りの出来事でしたー。すっきりしましたー。あ、フリー就任おめでとー。ヾ(゜∀。)ノ



ということで、予想外にニコルが無反応なのがイラッとしました。きっとたぶんあいつのことだから、行動読み切られてるのでしょうか。聞いたら負けみたいな態勢になってるとか。そういうとこだけ、妙に頭がいいからなあ。この間会った時も、どーでもいいハロウィンのコスについての話で怒られただけだし。


ニコルの誕生日って2月5日なんですけど、平成のソクラテスさんは4月11日になってるー。どっち祝えばいい?ニコル推しだから、ニコルのだけ祝っておけばいいよねー。ヾ(゜∀。)ノ


真朱は最初っから仲良しですが、最近ではさらに仲良くなりましたとさ。共通の話題があるってステキ。忍部ROM、自分の分も買いに行かねば。ヾ(゜∀。)ノ



イラッとしたこと~。先日、なおゆきさん・ナガイのんたんと一緒に夜のドンキに行った後、なおゆきさんがどうしてもごはんが食べたいからってうさぎの森に行ったのですが、その日のドンキが自分的にはかなりの神メンだったのでできればループしたかったのですが、友情も大事にしなきゃなと思ってつきあってあげました。


なおゆきさんも、若干空気を読んで「じゃあ、今日はチェキもプリクラも時間のかかる料理も無しで!」なんて宣言を先にするものですから、自分もちょー食べたかったないしょのメニューを頼むのを我慢したのですが、そんな注文をしてる最中になおゆきさんが@メイドよりも推してるつきみちゃんを発見。その瞬間空気も読まずに「つきみちゃんとチェキで」・・・えっ!?Σ(゚д゚;)


なおゆきさん、わかってる?このあとドンキに戻りたいんだよ!!案の定、過ぎ去って行く時間。21時20分を過ぎた瞬間になおゆきさんの名前がゴミゆきさんに改名されました。ヾ(゜∀。)ノ


よっぽど自分もアメブロの名前を改名して、なおゆきさん・ゴミパック・ながいみんがやってるような「@○○被害者の会」みたいなのにしようかとも一瞬考えましたが、自分は彼らと違って心が澄み切った青空や南の海のようにとても広く仙人じゃないけど悟りを開いているので許してあげることにしました。


でも、あの○○被害者の会って言うのも面白いなって思って、自分ならなんて付けるだろうって考えたら、やっぱり「@皆との友情を大切にする会」とか「@LOVE&PEACEを大事にする会」とかでしょうかね。照れくさいから、実際はつけられませんでしたけど。テヘッ。(/ω\)



そういえば、彼らに「なんか被害こうむることってしたっけ?」って聞いてみたら『れいいちさんばかりメイドさんと仲良くって憎たらしい!』ってことを言われました。ああなんて可愛らしい男の嫉妬。ヾ(゜∀。)ノ

大丈夫ですよ、メイドさんは皆さんに優しいですから!隣の芝生は青く見えるというのと同じことです。

なおゆきさんにもナガイみんにも皆さん優しく接してくれてますよ。ゴミパックには・・・・・・・・・・・orz

まずは気付かれることも大事ですよね。ヾ(゜∀。)ノ



あ、この日のうさぎの森にも当然のオプションとしてナイトメアさんがいましたとさ。。(;°皿°)



そうそう、ニコルも嫉妬を表面に出せずにいるのはきっと同じ@のメイドさんについて語ってるからですね。では、うさぎの森の推しについて語っておきましょうか。(アカシウスの推しは、まあちょっと次元の違う方なのでスルーで)


うさぎの森は、ごはんがおいしくて通ってるのですが、ここにも推しのうさぎさんがいて、ベーカリータウンに在住のきういちゃんっていいます。


この子ホントいい子。ないしょのメニューの鶏肉と大根のやつも美味しい。2回目ぐらいですぐに覚えてもらえてちょいちょい挨拶してくれる。ステキ。優しい。癒される。


この前も、ちょうどレジで会計をいしてくれてたのがきういちゃんだったから、レジそばに売ってたきういちゃんのブロマイドもついでに買ってみたら「本当にいいんですか?私のなんか買ってくれてありがとうございます」と可愛い顔で微笑まれました。


・・・これがドンキだったら、ブロマイド買ってきたのを見られた瞬間に「あたしの分も買ってこいよ!」「○○のセットが欲しいんだけど」とか、かつあげか強盗か山賊かみたいなことを言われてブロマイドを取り上げられるから、こんな些細なことでもうさぎさんにはトキメキで心臓バクバクになります。


@でツンな扱いしかされないと、よそ行ってちょっとデレられただけですぐに陥落します。ヾ(゜∀。)ノ


きういちゃんいいよ、きういちゃん。ラブラブ

うさぎの森に行ったら、きういちゃんを探してみるのをお薦めします。


ところできういちゃんって、日曜日はいなくない??





気分が乗ってきたので、ついでにこの間のアカシウスもー。


11月3日にちょっとアカシウス行ってきましたよ。たしかそろそろアカシウスに通い始めて一年くらい経つし(なんちゃんが10月末から行き始めて、自分は11月頭ぐらいから)、なんか差し入れでも持って行ってみようかなー。イベントも女神さまのイベントあるし、ちょっと参加してから秋葉原いこーって思ってました。


夜はぽっぷちゃんのイベントあるし、まほしーいるし、久々なんちゃんも来るって言うから合流しようかと考えていたので、13時30分にアカシウス到着して15時には出るかって計画。


アカシウスでは、この日は女神さまがキッチン制服で料理作ってました。キッチン制服着てるの初めて見た。トキメイた。


イベントのパズルは二種類解けば、女神さまのブロマイド5種類の中から一枚もらえるってことでした。


パズルは6種類ぐらいあって、一回の来訪につき2種類までできるので選んだのは、チョコレートの絵柄を揃えるやつと南京錠をはずしてまたつけるってやつをやってみました。


・・・解けねええええええええええええええええええ!!!ああ、パズル系って苦手なのかしら、自分。ヾ(゜∀。)ノ


それでもヒントをもらいながら、1時間ぐらいかけてチョコレートのパズルクリア。あと一種類~


・・・・・・これがまた解けねええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!


他の人たちが1時間2時間あれば解いていくのを横目に、ずっとパズルをいじる自分。3時間をすぎたあたりから、キャストさんも同情のまなざし&やる気もなくなった声援。ww


なんちゃんも秋葉原に到着したとの連絡がありましたが、こちらも引けないのでアカシウス居座りまくり。ヾ(゜∀。)ノ


4時間過ぎたあたりで、夜キャスト登場&女神さま衣装チェンジ。ついでになんちゃんも秋葉原からアカシウス到着。パズルに苦戦してるのを見かねて、わざわざ来てくれた。www


パズル解けずに苦労してたら、話したこともない常連さんが手助けしてくれた。「ここをこうやれば何とかなりますよ~」的な助言をくれた。・・・けど解けねえええええええ!!


哀れに思った勇者が、内緒でパズルチェンジしてくれた。知恵の輪。これがどうやってかわかんないけど、一時間ぐらいで解けちゃった。www


ああ、やるパズル間違えた。時間を返してくれ。orz



それでも、パズル解けてブロマイド一種類貰えたし、女神さまの海賊衣装にときめいてチェキ3枚分(ポイント三万円分~)撮ったし、なんちゃんからも女神さまチェキ2枚もらったので大満足。そして疲れた。ヾ(゜∀。)ノ


時間があれば、もう一回ぐらい行きたかったけど、明日で終わりだしなあ。一枚もらえただけでも良しとしよう。ありゃムリだ。ショック!



そのあと、なんちゃんと一緒に移動して秋葉原はうさぎの森へ~。


この日はきういちゃんがいたー。ホールで見るの久々~。最近キッチンばっかりだったからなあ。しかも、イベント用の白ウサギさんになってた。かわええ。


チェキ撮ったりして楽しい時間を過ごしたあとは、いよいよ7Fのぽっぷちゃんの一周年&バースデーイベントへ~


貢物は、うさぎの森のくるみちゃんのブロマイド。なんちゃんはチェキとプリクラあげてた。


ぽっぷちゃんのイベントは行った人はわかるけど、すごかった。wwww


久しぶりにまほしーにも会えて嬉しかった。ようやく、ようやく80+1とアカシウスのコラボイベントの特典が渡せました。喜んでもらえたようで良かったです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



イベント終了後、なんちゃんが「喫茶全力」に行きたいとのことで付き合うことに。

なーんかテンションあがんねーなーって思ったら、高校生みたいな制服がイマイチ趣味じゃなかったんだな~。@でやるような、はじけきったコスの方が面白いや。ヾ(゜∀。)ノ


ということで、女子高生やアイドル好きなら楽しいかも。俺、両方特に興味ねーや。ヾ(゜∀。)ノ


なんちゃんもみるくちゃん(今の名前なんだっけ?)に会いに行ったのに、残念ながら早上がりで会えなかったので、ちょっと残念。




よし、今回も長文が書けた。満足。ヾ(゜∀。)ノ



ヾ(゜∀。)ノ←本家のニコルがさっぱり使わないのに、最近やたらと仲間内のメール等で使われてるなあ。