昨日の続き。



離れがたきドンキを後にして、なんちゃんとの待ち合わせの

池袋へ。

無事になんちゃんと合流して、アカシウスへ。



今回のアカシウスでは、よく知らん人が出迎えてくれました。

なんちゃんに「誰?誰?」って聞いたら、マリリアさんとのこと。

何度も会ってるよ~。コスのときだけー。ww



ひゃー、この人がなんちゃんの推してるマリリアさんの

ノーマルバージョンかあ。確かに細い。遠慮なくガン見しました。ww



メニュー説明、今日のイベントの説明なんかを聞いてる間に

周りを観察。セイルさんならわかる。おっ、シャーリーさんがいる。

シャーリーさん、すっげー優しそうで好き。(‐^▽^‐)



今日のイベントは、パズル解き。正解すれば2ポイント。失敗すれば

-2ポイント。リスキーすぎてやらなかったよ。周りの人の見てても

難しそうだったし。



そうこうしてる間に、ひとりの生徒さんがなんちゃんに話しかけてきた。

ん?この人わかる!なんちゃんのブログに出てきてた、鳥の人の

ウキュラさんだ。


「鳥の妖精だかって人ですよね?」って聞いたら、『違いますよ~。

鳥なんですよ。ルリビタキって鳥だったんですけど、ある日ケガをして

それを助けてくれた旅人さんにお礼をしたくて、魔法で人間にして

もらったんです。将来は、青い鳥になって、幸せを運ぶんです』

とか言ってた。それから、ちょとお話をさせてもらったけど、

なかなか面白い人でした。



そのあと、全然知らない生徒さんが顔を出してきた。

誰?って感じでなんちゃん見ると、「イオンさんだよ」って

教えてもらった。



これが、神の子イオンさんとの出会いでした。ww



最初は、軽くアクセントを違えてキャラづくりをしてるかの

ような感じで「あー、今名前は言われちゃったから、私の

出身地をこたえてー」とか意味のわからんむちゃぶり

された。ww

ファンタジーな話で答えを言うのかと思ったら、リアルの

話でしたよ。イオンさん、台湾出身なんだって。

あまりに日本語ペラペラなので、日本人がふつーに

キャラを作ってるもんだと思い込んでた。ww



その後、すっかりイオンさんの虜に。あの人、面白すぎ!

ドンキ去ってよかった。www



イオンさん、どっかで聞いた名前だと思ったら、先日の

妄想部イベントの人だった。ブロマイドもらってたよ。

妄想部部長だって。




紳士ブログ-イオン01



妄想部なのですから、普段どんな妄想してるのか聞いてみた。

「もちろんBL!」即答された。www

自分となんちゃん、ふたりで入ってるから、「おふたりの関係は?

BLな感じ?そばにホテルとかもあるからお持ち帰りしちゃうの?

お酒飲みすぎたら危ないよ~。気をつけないとー」とか、

しょっぱなから飛ばしまくりなこと言われた。www

あと「どんな妄想するの?女×女?男×女?そ・れ・と・も・

男×男~?(笑)」って言われた。台湾の腐女子、すげえーーー。www


シャーリーさんともお話をしてて、イオンさんすごいですよねー

なんて話をしてたら「イオンってすごい勉強熱心で、一年ぐらい

いるんだけど、最近のイオンは俗語とかも覚えてすごいんだよ」

って教えてもらった。ちなみにどんな言葉を教えてもらったかと

いうと「リア充死ねばいいのにー」とか「中二病」とか、あと下ネタ

とかでした。ww


アカシウスって、お客さんがくると「おかえりー」って言ってくれるんだけど、

イオンさんが突然「みなみ三姉妹のあれだよー」とか言いだして、

いったい何のこと?って思ったらシャーリーさんが「ああ、みなみけの

ことかっ!」って謎を解いてくれた。シャーリーさんがさん、すげえ。


その後も無駄に騒ぎまくるイオンさん。今日のイベント用のパズルとか

破壊してた。www


ボードに、今日のオリジナルカクテルはウキュラって書いてあったのを

シャーリーさんがウキューに変えてた。ちょっと面白かったので

注文。アカシウスでは、日替わりでオリカクを生徒さんが作るみたい。

今日はウキュラさん。前に飲んだ時はシャーリーさんでした。


オリカク頼んだら、セイルさんが「鳥汁頼むんだー」とか言ってた。

それに合わせてイオンさんが鳥汁って鳥インフル入るよ~とか

一生懸命カクテル作ってるウキュラさんに「ウキュラは鳥だから

非常食~」とか、散々なことを言ってた。www


オリカク頼むと、メッセージもらえる。

1枚目


紳士ブログ-ウキュラ01

在庫がなかったので、その場で描いてもらった。

@で言えば、コースターが当たったみたいな

もんでしょうか。メッセージが毎回違うもの

なので嬉しいです。



シャーリーさんと話をしてると、アカシウスのサイトの

話に。セイルさんも混ざって、アカシウスエイプリル

フールのことを。なんかシャーリーさんの家が

出版社ってことらしいんだけど、そこが中心に

なってあらたな出版をしていたって話になって、

でもそれをシャーリーさんは全然知らなくて

常連さんに教えてもらったって言ってた。


とりあえずこれ


http://www.acasius.jp/Aprilfool_index.html


個人的にはジキル02ネタと、アリアさんの王国ネタに

笑った。


シャーリーさんの家は、金になることならなんでも

やるからなーとセイルさん。さすが悪魔。言うこと

ひでえ。www


途中、厨房の人の姿が見えた。なんちゃんが教えてくれた

けど、それがアカシウス最上級生コランダムの舞さん

らしい。へー。いつもおいしいご飯をありがとうございます。



せっかくなので、オリカクをもう一杯。



紳士ブログ-ウキュラ02

ん?このメッセージを読むと、青い姿になるのは

オスだけ・・・ウキュラさんオカマか。www



その間も、イオンさんはやりたい放題。「韓国人、頭悪いからなー」

とか、自分らが秋葉原行ってることがばれると「秋葉原行くやつ

きらーい」とか、でもアカシウス好きですよというと「だよねー。好きに

なっちゃうよねー。乙女ロード近くにあるし」とか素敵なこと

言ってた。あと「人間なんてみんな死ねばいいのにー」とか言ってた

ときはセイルさんに「私は悪魔だから関係ないけど、お前は人間

だろー」ってつっこまれてた。www

あ、ツッコミの意味はわからなくって、シャーリーさんに実戦で

教えてもらってた。www


イオンさんが十字になった、木のパズル持って「悪霊退散」ってやったら

セイルさんに睨まれてた。www


そういや、マリリアさんと話をしていて知ったのですが、なんちゃん

すっかりアカシウス常連って思ってたけど、アカシウス通いだして

まだ一ヶ月たってねえ。www

そんなこんなで、すっかりアカシウス堪能して出発の時間に。

ごきげんようとか送りだしてくれるシャーリーさんたちに混ざって

イオンさんが「よい妄想を~」って送り出してくれた。最後まで

面白い。


この面白さは、本当もう直接会わないとわかんない!

あのキャラ最強www




なんちゃんに言われるまでもなく、アカシウス常連になっちゃいそう。

そうしたら、今度はじゅんにゃんがメイドさんに怒られるのかな?

あいつらを池袋から連れ戻してこい!ってwww