【来期で有利な職業】
来期、どの職業で始めるか思案している人も多いだろう。
これは二択なのだ。
ハイプリーストと用心棒。
ここにフロストマスターが加わると安定したパーティーになるが、ぶっちゃけハイプリースト&用心棒しか選ばないと楽が出来るのだ。
ゲーム開始の時点でも回復役と火力は必須。
なので需要がある。
部屋立て→即開始のレベル。
この初期段階での素早い設計図集め。
これが、そのまま領地獲得に繋がるので注意してほしい。
終盤になると顕著で、どうせ最終的にゃ覇王の楼閣&デブ塔に通うのだ。
用心棒x3ハイプリースト1が、もっとも楽にゲームを進められる。
カード集めの必要が無い来期は、本当にパーティーを組むのに苦労すると思う。
ユーザーも減ってしまう事が確定したようなものだし。
ぜひ、部屋立てをすれば即集合となる職業を選んで欲しい。
ちなみに、シールドマスター、パラディンだけは選じゃダメだ。
どうしても苦労したいと言うのなら止めはしないが、来期になるとプレーヤー自身に経験値が蓄積される。
パーティーにいて邪魔な存在になってしまう職業である事が、常識のようになる感じだ。
パラディンは、実際に比べてみると分かるのだが、実はハイプリーストと攻撃力そんなに変わらなかったりする。
防御力が低いので、回復役が無駄にSPを消費する事になる弊害もある。
自分で回復出来るんじゃね?と思った貴方。
ちょっぴり気持ち程度の回復なの。
37まで育てたのに、ヒールでハイプリーストの三分の一程度の回復力。
将軍と同じくらいなので、パラディンを選ぶ意味は無いのだ。
シールドマスターは、攻撃で敵を遠くに吹き飛ばすので、火力の攻撃が途切れて、戦闘が長引くので敬遠されてしまう。
これも育ててみると分かるのだが、いくら防御力が高くHPが多くとも、回復役のSPを無駄に消費させるだけの存在になってしまう。
敵を集めてガード、ガシガシ削られる内に他のパーティーメンバーが被弾。
ヒール一発で全回復する他の職業と違い、シールドマスターは二回のヒールでメーター半分回復するかどうか。
この二つの職業は、全滅のキッカケを作ってしまう危険な存在なのだ。
ハイプリーストの回復は二回が限度。
その後の数秒間に集中攻撃を受けて全滅ってパターンは誰もが経験しているはず。
改めて文字に書き起こされると思い出せるはずだ。
ちなみに素敵な用心棒&ハイプリーストの立ち回り方。
用心棒はXボタンとOボタンしか使わないぐらいの気持ちで。
誰かが囲まれていたら、初期スキルの回転攻撃で引き剥がしてあげる程度。
とにかく闘気回復したら煉獄斬を撃って通常攻撃の繰り返し。
溜めスキルと突進スキルは、他のパーティーメンバーからすると、攻撃していた敵が剥がれてしまうので、控えると出来る用心棒だと戦友申請が嵐のように!
ハイプリーストはドラゴン系のボスで、ザコ敵が出現したら一発殴ってターゲットを自分へ。
四体にタゲられたら前転しながら引き付けておきましょう。
ドラゴン系ボス戦で、ザコ敵出現しないなー?と思った時は、出来るハイプリーストが敵を引き付けているのです。
楼閣では、二発殴って離脱。
三発目から敵を打ち上げてしまうので、火力の攻撃を邪魔する事になってしまう。
変な話、覇王の楼閣からは攻撃しないで回復に集中する方が喜ばれます。
これだけ覚えておけば、来期のパーティー集めが超楽ちんに!
それから一人でもフロストマスターがいた場合。
敵の出現位置なんて覚えてしまっていると思う。
出現した瞬間は、敵を自キャラで押し移動させられるので、一箇所に集めてあげましょう。
まとめて凍らせてくれるので、ますます安全に。
Lv8攻略と来期で選ぶ職業の説明をしてみた。