『白い巨塔』 | ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日より寒さがやわらぎ、少しだけ、

少しだけ暖かく感じました。少しだけ。

今日はゆっくり過ごしました。

いま東京では、昼下がりの午後、

『白い巨塔』

というドラマの再放送を、

今週から放送されています。

僕はこのドラマが大好きで、

再放送が始まって、また大ハマりしています。

毎日2話ずつ放送されているので、

毎日録画して、毎日2時間分の楽しみがあって、

僕はいまこれだけで幸せを感じています。

自分でも、何て単純なヤツなんだろうと。

でもドラマを観ている時の僕は、現にわくわくしていて幸せで。

明日もこの2時間が得られると思うと、何事も乗り越えられそうで。

本当に単純です。

いまちょっとがんばらなきゃいけないことがあるので、

『白い巨塔』を支えにして、

乗り越えようと思います。

最近の僕は、我慢弱い。

こんな言葉ないかもだけど、本当にそんな感じ。

忍耐強く、我慢強く、人に優しく。

今週中には克服したい。

去年の夏、

『明日の光をつかめ』

という昼ドラのおかげで毎日をがんばれていた日々を思い出しています。

来月はきっとソチ五輪に支えられると思うし、

それだけで、この冬は乗り越えられそうです。

そうです、単純です。