福袋争奪戦 | サニーヒルズ日記帳

サニーヒルズ日記帳

コスメのこととか書いていこうかと。




元旦早々、福袋争奪戦に参戦してきました!





初めて、オープン前から並んでみました!!
最後尾に並ぶと、駅ビルの社員(?)の方がホッカイロを差し入れしてくださいました。
日陰だったのですが、風がなかったのでそんなに寒さを感じず。
ホッカイロの出番なしアセアセ
あけおめLINEしてたら、もう開店です!




まずは、年々争奪戦がヒドくなってるという「MARKS & WEB」へ。
お得だと聞いてたので買えればいいなぁ、と。
年始の運だめしってとこで。



はい、買えませんでしたーーー。



いやいや、もうほんとにすごかったゲロー
息ができないくらいの押しくらまんじゅう状態で、限定80のところ、150人くらいが店頭に押し寄せてました。
どういう状況なのか、まだ在庫があるのかもわからず、ただすし詰め状態。
店員さんは3人だけ。
レジに3人で対応しちゃってて、何の説明もないまま、時間だけが過ぎていく……。
1人は「1列に並んでください」と呼び掛けるけど、どこにどう並ばせるのか、ちゃんとそこまで説明もしない。
むむむ。
手際の悪さに文句を言う人も出てくる始末。
ロクシタンのように、整理券制にすればいいのに……。

通路確保要員の駅ビルの社員取っ捕まえて、今どういう状況なのか、福袋完売してるのか説明しないと、手ぶらで並んでる人たちはわからないと私が言うと、「福袋完売しましたー!」って。


遅いんじゃあーーームキー


この店舗の店員さん、毎年こうならちゃんと対応策考えないと。
来年もこれだったら暴動おきますよ、これ。
後ろの方に並んでた人たち、キレてる人いっぱいいたから。
私は運だめしで並んでたからよかったけど、本気で欲しかった人たちは、はらわた煮えくり返ってると思います。

私は早々に列から離れて、別のお店に向かい、またこちらに戻って店員さんとお話ししました。
お店の人も整理券制にしたかったらしいけど、駅ビル側の許可が出なかったとか。
店舗が悪いんじゃなくて、駅ビルが悪いんじゃんムキー
この状況見て、何とも思わないのかしら!?
もうちょっと配慮してもらいたいです。
責任者出てこいやーーー!


来年はお願いですから
整理券制にしてください




私はさっさと移動し、本日本命のタリーズへルンルン
まだぜんぜん余裕であったので、まず3,000円のネイビーを持ってレジへ。
並んでいるうちに5,000円のも欲しくなって、店員さんにお願いして取ってもらいました!
ドリンクチケットだけで、ほぼ元が取れちゃう本当にお得な福袋キラキラ
まだ残ってる店舗もあるかもしれないので、気になった方はチェックしてみてくださいねルンルン
コーヒー苦手ですが、入ってたコーヒー豆はあまーーーいカフェラテにして飲む予定爆笑


私の福袋に入ってたくまちゃんは、「聞かざる」ポーズでしたデレデレ







つづく。