弥生 3月になりました🎵


3月10日、レインボー合唱祭、久しぶりの開催です🎵

Gentle gesangの歌声を、みなさんに聴いていただきましょう🎵


雪のふるまちを

付点八分音符を長めに、十六分音符は短めに、そろえて歌っていきましょう🎵 pやpp、mpなど、弱くするところも、言葉ははっきりと歌っていきましょう🎵

言葉、そのものをイメージをして歌っていきましょう🎵

ハーモニーが、ぴたっとそろって美しく聴こえるところが増えてきました🎵

雪のふる、しんとした、風景を歌っていきましょう🎵


時代

アカペラで、続けて歌いだします🎵

丁寧に歌ってもらって、とても美しいスタートになってきました🎵

全員で歌う、“まわる”のところを、はっきりと歌いだしましょう🎵

口形を横にちからをいれないように、縦にして歌っていきましょう🎵


2曲、それぞれに良い感じに歌えてきましたし、暗譜をして歌えている方も増えてきました🎵 とっても、素晴らしいです😍💓✨


合唱祭での歌声披露🎵

GGのファン獲得作戦を成功させるつもりで、頑張って歌っていきましょう🎵


念ずれば花ひらく

念ずれば

花ひらく

苦しいとき

母がいつも口にしていた

このことばを

わたしもいつのころからか

となえるようになった

そうしてそのたび

わたしの花がふしぎと

ひとつひとつ

ひらいていった





Tenor1(1)  Tenor2(3)  Baritone(2)  Base(4)