☆ ドラッグスタークラシックのメッキ磨き♪ ☆ | Gentle Breezeに誘われて

Gentle Breezeに誘われて

爽やかな風に誘われて、なにを探しに行こうか♪

ドラッグスターのような、アメリカンバイクは

メッキが命!


メッキといえども、磨かないと「くすむ」いっぽうで

下手をすれば錆びてしまいます。


って事で、メッキ磨きを行いました。





            




今回買ったのは、ソフト99の「メッキクリーナー」です。

ワタシは、NANKAIで衝動買いしたのですが(980円)

カインズホームでは798円でした。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||






            




「メッキの輝きを回復させる」という文句を信じて・・・





使い方はかんたん。

乾いた布にクリーナーを付けて磨く。

磨いたら、乾いた布で拭き上げるだけ。





頑張れ、メッキクリーナー♪





Beforeは撮ってないのですが、Afterはピッカピカです♪







            




メッキ磨きの注意点



樹脂にメッキしている場合、膜厚(メッキの厚み)が薄いので

磨きすぎると、メッキ自体が剥がれてしまいます。

なので、磨きすぎに注意です。



ステンレスにメッキしてある場合

「白サビ」と呼ばれる、細かな斑点が現れます。

これを放置すると錆びにつながるので

早めにメッキクリーナーで落としましょう♪