☆ 大根そば ☆ | Gentle Breezeに誘われて

Gentle Breezeに誘われて

爽やかな風に誘われて、なにを探しに行こうか♪

Welcome






暑い日は、蕎麦に限る♪


ってことで、今夜は「ざる蕎麦」にしました。




ウチは、「大根蕎麦」ですが

大根は「おろし」じゃなく、「長めに千切り」して

お蕎麦の上にドッサリ乗せてます。

大根蕎麦


蕎麦と一緒に大根をすするので

口の中がサッパリするのですよ~




この蕎麦を会社の人に言うと

「初めて聞いた」って声が多いのですが

ウチの方じゃ、これがポピュラーなのですよ。


サッパリ蕎麦を食べたい方は、是非お試しください。






お蕎麦と言えば、天ぷらが定番。

なので、野菜室で余っていた野菜を天ぷらに♪

IMG_20130506_185811







「おまけ」の1品は、油揚げに納豆を詰めて

フライパンで焦げ目を付けたものです。

からし醤油でいただきます♪

IMG_20130506_185818



今年も夏バテの時期がやってきます。

サッパリ系の食事で乗り切りましょうね♪


○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪